*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クリスマスローズ蕾から開花へ
 昨日ブログで見つけた園芸店に行って来ました。
てっきり普通の園芸店だと思っていましたが、お店に行ってビックリ!!クリスマスローズの鉢がズラ~と並んでいました。(すごい光景です。)

 クリスマスローズが沢山有りますね~と言ったら「ここはクリスマスローズを扱っているお店ですよ。山野草も少しありますが・・・」との事。

 見たこともないような花の数々、「いいのはやっぱり高いな~」「ゆっくり見たいな~」と私の心の声・・・。
主人が車で待っているのでそうもいかず、焦りましたがクリスマスローズ1鉢と雪割草を少し手に入れました。

 チベタヌスの花や高価なゴールドの花が見られて幸せでした。
今度は一人でゆっくりと見せてもらうことにしましょう~。


002_20130305185206.jpg
アシュードオペラ (手に入れたクリスマスローズのダブル、花が終わったので切って植え替えましたとの事、よく見ると蕾が1個ありますね。)

003_20130305185207.jpg
イエロースポット (ちょっと前から咲いています。綺麗でしょう~)

023_20130305185205.jpg
オリエンタレスミックス (一つの鉢から違った蕾が出ているでしょう~。)

019_20130305185204.jpg
オリエンタレスミックス (上の写真の右側の花を下から撮影。)

015_20130305185208.jpg
オリエンタレスミックス (左側の蕾は白のスポットかも・・・一つの鉢に二種類のクリスマスローズが植えてあるのかな?)



005_20130305185326.jpg
ピンクダブル (開花までもう少しですね。)

021_20130305185327.jpg
プラムアイズ (深い色でしょう~開花が楽しみですね!)

009_20130305191210.jpg
ブラック (我が家で一番渋いブラックです。近い内に咲きそうですね!)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
へ~これですか新入りさんe-454
結構高いでしょ?思い切りましたねe-257ミヨシはこのままの花をつけますものね早く見たいね。
イエロースポットも良い色ですね、こんなにはっきり黄色が出るのって珍しいんじゃないですか?綺麗ですね~。
一つの鉢に2つですか~これだけ色の違うのが一緒だと楽しみも増えますね。
もうすぐがいっぱいで早く見たいです~。
エルフィンさん
こんばんは。
ちょっと高いけどこれに決めました。
本当はもっとあれこれ見てから決めたかったのにね~。
我が家にないタイプにしました。

イエロースポット、黄色の色が濃いでしょう~気に入ってます。
もう少しで他のクリスマスローズも咲くんじゃないかな~。
お楽しみにね!
No title
イエロースポット奇麗ですね。黄色と赤のスポットのバランスがよく
とてもステキですよ。ミヨシのアシュードオペラ柔らかい,優しい花色です。たくさんのクリスマスローズが次々に咲いて、お楽しみですね。雪割草も見せてくださいね。
しーちゃんさん
お早うございます。
ダブルのイエロースポットはどちらかと言うとホワイトに近いイエローですが、このシングルスポットは黄色が濃くて綺麗だと思います。
ダブルのアシュードオペラは蕾が1個残っているので咲いてくれるのでは・・・。
今まで買ったクリスマスローズの中では一番高額でした。
手に入れた雪割草は我が家の花が咲いた時にお披露目しますね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード