*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
オンシジュウムの花 
001_20091028185417.jpg
オンシジュウム 別名(ダンシング・レディー・オーキッド)

004_20091028185416.jpg
オンシジュウム (貴婦人がドレスを着て踊っているように見えませんか?)

008_20091028185415.jpg
ゼラニュウム (さし芽から育てる。)

009_20091028185415.jpg
星咲きゼラニュウム

005_20091028185414.jpg
シャコバサボテン 別名(クリスマスカクタス) つぼみがいっぱいついています。


先日、園芸店でバークが殆んどない状態で、半額になっているオンシジュウムを見つけました。
早速、ミズゴケで植え替えをしました。
我が家に以前からあるオンシジュウムは今、つぼみがついています。
近い内に咲いてくれるでしょう。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

オンシジュウム お見事ですね!
ゼラニュウムも・・・

星咲きゼラニュウム 私 初めて知りました。
いろんな植物を育てていらっしゃるのですね?

シャコバサボテンも沢山の蕾がついて 咲くのが
楽しみです!
けいさん
こんばんは。

オンシジュウム、玄関に置いてます。長い間お花を楽しめますよ!

星咲きゼラニュウム可愛いお花でしょう。
挿し芽をして増やそうかなあと思っています。

シャコバサボテンのつぼみを落とさない様、大事にしなくては・・・
こんばんは
オンシジウム、ドレスにちゃんと柄がありますね。
星咲きゼラニウム、星咲きというよりも、
星飛雄馬の目の中で燃え盛る炎のような。。。
シャコバの蕾が大きいですね。
場所を移動して環境が変わると落蕾しますので要注意ですe-284
あばけんさん
ドレスの柄がポイントです。

星飛雄馬が出ましたね。今の若い人にはわからないでしょうね。きっと・・・

シャコバ、以前つぼみが小さい時に移動して失敗した経験があります。
つぼみが大きくなるまでじっと我慢ですね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード