*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
多肉植物の寄せ植え
008_20091026095244.jpg
多肉植物の寄せ植え

009_20091026095243.jpg
多肉植物の寄せ植え(紅葉が始まっています。)

010_20091026095243.jpg
多肉植物の寄せ植え(きゅうすのふたが割れたので、器に利用しました。)

011_20091026095243.jpg
多肉植物の寄せ植え(古くなったカップに植えてみました。)

012_20091026095242.jpg
多肉植物の寄せ植え(カップの中の種明かし、茶漉し用の容器を利用しています。)

多肉植物は場所も取らず、簡単に増やす事が出来て、寄せ植えも楽しめます。
寒さには弱いので冬の間は室内に取り込んでいます。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!

うわぁ~、素敵な寄植えですね!
こんなに素敵な植え方も楽しめるのですね
多肉植物も!

色んな種類の合わせ方で 色んな表情も観られて・・・
只家の中でが・・・我が家は問題
何せ 置く場所が無いんです。悲しい事に・・・
でも1鉢位なら何とかなるかなぁ~
やっぱり日当たりの良い場所でないと駄目なんでしょうね?
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
つぼさんごサン こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

すごーい 可愛い多肉植物がいっぱい!!
多肉植物が紅葉するなんて 知りませんでした。
それに、 それに、 この子は・・誰?
急須に入った子・・なんだか お菓子みたいに可愛いv-10
初めて見る多肉植物ばかりで 興奮気味です(*ゝ艸・)フ゜ッ

つぼさんごサン 増やす事が出来るなんて上級者ですぅ
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆

世の中には 多才な方っていらっしゃるのね・・・
釣りに 熱帯魚に 多肉に・・・etc
恐れ入りましたぁ~ ハハァ~( /_ _)/ 
こんばんは
たくさんの多肉ですね。
しかも全部スクスクと。
わかるのは最初のジュウニノマキぐらいかな。
うちでもミニ急須に入れてます。
ミリオンAを底に敷いてもう数年経ちます。
花を一度も見たことがないので、
春には開放してあげようかなと思ってますe-257
けいさん
おはようございます。
NHKの趣味の園芸で多肉植物の寄せ植えを見て、始めたんですよ!
我が家も置く場所に限りがあるので苦労しています。
キッチンの窓辺、トイレの棚の上等、出来るだけ日当たりの良い場所に置く様にはしています。
これ以上、鉢を増やさない様にしないと、と思いつつ増えていくのですね!
コロンさん
おはようございます。

多肉植物の紅葉、可愛くて気に入っています。
急須の寄せ植えは思いの他、成長しました。
お菓子みたいに見えますか?

多肉植物を増やすのは誰でも出来ますよ!
葉を土の上に並べて置くだけで、小さな芽が出て、知らないうちに大きくなってくれます。

私、色んな事に興味があるだけで、広く浅く、一応やってみる、ダメならあきらめるだけなんですよ!
あばけんさん
おはようございます。
私、多肉の寄せ植えをしているのに、名前知らないんです。
覚えてないんです。(種類が多くて)
ジュウニノマキがどれだか、又、調べてみます。

あばけんさんも急須に入れておられるとか。。。
長く入れていると根づまりするので、私も植え替えなど様子をみながらやっています。
こんばんは
一番上の写真のシマシマのあるアロエみたいな。
それがジュウニノマキ(十二の巻き)ですe-454
あばけんさん
私も先程、あばけんさんのブログを見ていて発見しました。
この間は何を見ていたのかしら。

早速のコメントありがとうございます。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード