*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
夏の花から秋の花へ
 久し振りの雨で涼しくなるかと思ったら日中は真夏のような暑さです。
”暑さ寒さも彼岸まで”と言うことですからもう少しの辛抱ですね~。

 今日ダンギクの蕾やホトトギスの小さな蕾を見つけました。
秋はすぐそこまで来ていますね!


049_20120919151852.jpg
サンパチェンス (以前より花が増えてきましたよ。)

050_20120919151852.jpg
コレオプシス (黄色のタイプもありましたが、いつの間にか消えてしまいましたね~。)

051_20120919151852.jpg
スイレン (今年はよく花が咲きますね~嬉しい事です。)

053_20120919151851.jpg
サルビア・アズレア (家庭菜園にも大株になった花があるんですよ。)

060_20120919151851.jpg
シュウカイドウ (日陰でも花が咲くんですね~。)

057_20120919151851.jpg
ダンギク (何段にも重なった花穂からダンギクの名が付いたそうです。開花も近いでしょう~。)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
少し涼しくなると、植物は敏感だね。
そういえば、うちにも何処かにダンギクがあったのをこの間確認しましたe-257探さねば。
やっぱりスイレン綺麗ね~。
No title
シュウカイドウはベコニアと違って和的で好きな花です。
ところが未だ我が家にはないんです。
好きなのに何故ないのかな?って今頃思っています。
エルフィンさん
お早うございます。
花から教えられること色々ありますよね~。
夕霧草は駄目にしましたがダンギクは大株に育ちましたよ。
スイレン綺麗でしょう~ハスの花は今年も咲かずじまいでした。
しーちゃんさん
お早うございます。
シュウカイドウは一度植えておくと毎年忘れずに咲いてくれます。
絵手紙にピッタリの花だと思いますが・・・。
つぼさんごさん おはようございます。
夏の花から秋の花へ・・・バトンタッチですね~
紅葉さん
こんにちは。
涼しくなって元気を取り戻した花やこれから咲く花・・・。
夏の疲れを癒してくれる花が見たいですね~。
No title
まだお花を楽しめて良いですね。我が家も菊が色々と咲き始めました。
菊が好きで数種類植えています。でも年々花の大きさが変わりますね。
小さくなるんですよ。ホトトギスももう少しで咲そうですよ・・。
あやめさん
こんにちは。
我が家の菊も菜園に移しましたが、他の花に負けたのか、小さくなっています。
挿し芽をして新しく育てたほうがいいのかも知れませんね。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード