*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スカビオサ、サフィニア、バーベナ、他
 7月16日、今日は海の日なんですね~ 昨日辺りから蝉の声が聞こえるようになりました。
すっきりとした青空に白い雲、梅雨明けをしたんじゃないかというぐらいの暑さです。

 あまりの暑さに温度計を見ると31度もありました。
この暑さに人間は勿論、お花もグッタリしているでしょうね~。


033_20120716154514.jpg
スカビオサ (種を蒔いて育てました。ピンクも可愛いですね~。) )

045_20120716154513.jpg
スカビオサ ( 最初に咲いた水色は涼し気ですね~。)

041_20120716154513.jpg
サフィニア (この色以外にも色々あるんですよ。)

038_20120716154513.jpg
フロックス 別名キキョウナデシコ (何かのおまけに付いていた種を蒔いたらこんなん出ました。)

039_20120716154513.jpg
フロックス 別名キキョウナデシコ  (3色の花は綺麗なんですが、茎がふにゃふにゃしているのがちょっと残念!)

048_20120716154513.jpg
バーベナ (処分品棚で見つけました。ハンギングにしています。)

047_20120716154610.jpg
バーベナ (これも処分品棚から見つけた子です。咲き始めて赤だったんだ~と気付きました。)

021_20120716154610.jpg
バーベナ (これは正式に購入した子なんですよ。ちょっと変わっているな~と思って・・・。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
スカビオサは存在感あるよね、大きい方でしょ?
これってフロックスじゃないかな~?1年草のフロックス。
そんな気がするな~ズ~っと前そだてたような・・・違ってたらごめんね。
紫のバーベナ日本的で良いねe-454着物の様な浴衣の様な・・・。
エルフィンさん
こんばんは。
スカビオサ大好きなんですよ。
花は大きい方かな~。

フロックスを調べてみたら一年草で別名キキョウナデシコと書いてありました。
そう言えば種の袋に別名が書いてあったような気がします。

紫のバーベナ、いいでしょう~最近色んな種類が出ているんですね~。
こんばんわー
愛媛でも昨日セミの初鳴きを聴きました。
こちらは34.8℃・・・ホント水色のスカビオサが涼しげe-454
キューミンさん
お早うございます。
いつもより早くウォーキングしてきましたが、汗ダラダラでした。
そちらはこちら以上に気温が高いんんですね~。
こんなに暑いと涼し気なものを求めたくなりますね~。
つぼさんごさん こんばんは~
わぁ~あでやかな花たちですね。
こんばんは
梅雨明けしましたね。
これから暑くなるのでお花達の水やりが大変です。
No title
今晩は

この上のピンク可愛いですねー^^
一番下のは あたしも買いました。
よく咲きますよね。

花魁草ですか?
種からって凄いですね
フロックスと同じなのかな?
知らなくて・・。
800びくにさん
ご訪問有難うございます。
スカビオサのピンク可愛いでしょう~。
バーベナは次々と咲き続け、長い間花を楽しめるので選んでみました。

花魁草は宿根フロックスの別名ですね~。
花はよく似ていますが、これは1年草フロックスで別名キキョウナデシコ
と言います。
ブロ友さんに1年草フロックスじゃないかしら?と教えてもらったので、私も後で調べてみたらその様でした。
No title
しばらくぶりです。帰宅しました。
スカビオサを種からねー。今年赤色一株買ったけど、一株では
寂しいです。来年は種からにしてみようかな (忘れないようにしないといけませんね)
赤色のバーベナも鮮やかですね。
しーちゃんさん
お帰りなさい。お疲れ様でした。
スカビオサの花が大好きで、毎年種を蒔いて育てています。
背が高くなってきたので支柱を立てました。
バーベナはハンギングにしているんですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード