*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
和倉温泉一泊旅行 2 蘭の花
 旅行2日目の朝はあいにくの雨になりましたが、前日に予約をしていた観光バスセンターまで送ってもらうと、何とお客は我々夫婦だけでした。(車で来られる方が多いのと平日なので・・・)

 一人1500円、二人で3000円支払い、観光したい場所を運転手さんに伝え、ガラス美術館、ガラス工房見学、蘭の国、最後に食祭市場とコースは決まりました。

 見学している間、当然バスは待ってくれて次のコースへ出発しますが、贅沢なような、申し訳ないような、そんな気持ちになりました。

 小雨の降るなか一通りの観光を終え、帰りの電車までの時間が長かったので待ちくたびれましたが、興味のあった蘭の花にも出会えて、いい旅行になりました。


049_20120414113525.jpg
バンダ (七尾 「のと蘭の国」規模はそんなに大きくありませんが、蘭の花に癒されました。)

050_20120414113524.jpg
カトレア (綺麗な花ですね~。)

056_20120414113524.jpg
バタフライオーキッド (色も姿もユニークですね~。)

063_20120414113524.jpg
スマイルエリー (通称 彗星蘭 花の形が星に似ているから・・・。)

069_20120414113523.jpg
パフィオペディラム (ずっと前にこれとよく似た花がありましたが、駄目にしました。)

070.jpg
ベゴニア (色んな種類があるんですね~。)

080.jpg
パフィオペディラム (深い色が素敵ですね~こんなのがいいなあ~。)

074.jpg
デンドロビューム (豪華ですね~何株あるんだろう~。)





テーマ : 旅行
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん こんにちは~
あらら~観光バスも貸し切りでしたか~
いろんな花にいっぱい会えてよかったですね。

楽しい思い出が又増えましたね(^_-)-☆
紅葉さん
こんばんは。
乗客が我々だけなのでバス会社採算取れないのではと心配したりして・・・。
雨降りでしたが蘭の花も見られていい思い出になりました。
こんばんは。
そうですかe-454貸切状態。
良い思い出になりましたね、二人きりなんて素敵ですよ~。
私もいつか行きたいなと思ってますe-454
エルフィンさん
お早うございます。
バス貸切状態は始めての経験でした。
二人ともいい年なので元気な間に旅行をしましょうという感じです。
エルフィンさんは私より若いのでまだそんな気持ちにはならないかもね・・・。
和倉温泉
見所満載の所なんですね。記憶しておきますね・・。
蘭の花の綺麗な事・・・写真ありがとうございます。
こんばんわー
旅行なんていつ以来行ってないかなぁ・・・
蘭は不思議な構造したのばかりですね。
うちのコチョウランは無事に冬を越したみたいですが、
花茎らしきものは未だ上がって来ず、失敗かなe-454
No title
こんばんは!

二人で貸切の観光バスなんて・・・
良かったですね!
それも二人で3000円でどこでもなんでしょ?

蘭の花も色々ありますね?
観た事もない花があったりして
蘭の展示会が つくばでもあったのに
今年はいけませんでしたから
来年は絶対行ってみようかな?
あやめさん
お早うございます。
後で聞いた話によると和倉温泉には有名なパティシエのお店があるそうです。
そう言えば土産物店にもパティシエの写真(金髪の・・・)があってお菓子が積まれていました。

蘭の花も綺麗でしょう~。
キューミンさん
お早うございます。
我が家は年のせいでしょうか~温泉目当ての日帰り旅行や一泊旅行によく出かけます。

蘭の花はどれも魅力的でした。
キューミンさんの胡蝶蘭も冬越しが成功したのでこれからかも知れませんよ。
けいさん
お早うございます。
バスを貸切状態に出来るなんてめったにない事でしょう~いいのかな~という感じです。
行きたい場所を運転手さんに伝えてコースを決めるんですが、こんな事も始めてです。

蘭の花が好きなので植物園では必ず見ることにしています。
色んな種類があるので楽しめますよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード