*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
和倉温泉一泊旅行 1 水族館
 4月10日、11日と石川県和倉温泉に行って来ました。
息子から「旅行代プレゼントするよ」と嬉しい話があり、主人の仕事も一段落したので急に思い立ち、宿を探しました。
車では疲れるのでサンダーバード特急で朝9時前出発、和倉温泉にお昼頃に到着しました。(約3時間で到着)

 翌日は雨になりそうなので、お天気の間に能登島水族館に行こうという事になりました。
急に思い立ったので事前の下調べも無く、事は進んでいったので、到着後に駅で情報を手に入れた訳です。
次回からは準備を整えてから行かないと駄目だな~と反省しています。

 和倉温泉の向かい側にある能登島にはガラス美術館や水族館があるんですが、パンフレットの地図で見るより大きな島なんですね。
その能登島水族館には巨大水槽があり、群れて泳ぐ沢山の魚とその中を悠然とジンベイザメが泳いでいましたが、残念ながら撮影禁止なのでジンベイザメの写真はありません。 (大阪の海遊館でもジンベイザメを見ました。)

 夕方に旅館に到着、ゆっくりと温泉に入り、美味しい魚介料理を頂きました。


004_20120412163728.jpg
名前は? (動かないので綺麗に撮れました。)

005_20120412163728.jpg
イソギンチャクとお魚達 (魚の種類が多すぎて覚えられません。)

012_20120412163728.jpg
クラゲ (照明が当たって幻想的な雰囲気でしたよ。)

006_20120412163727.jpg
サケ (サケの赤ちゃんですね~こうして見ると綺麗な魚ですね~。)
018_20120412163727.jpg
魚の群れと海藻の海 (大きな水槽なので撮りきれませんが・・・)

013_20120412163726.jpg
イルカ (イルカが空を泳いでいるように見えませんか?)

022_20120412163805.jpg
イルカショー (よく訓練されています。賢いですね~。)

029_20120412163804.jpg
イルカショー (スゴイジャンプ力ですね~アシカのショーもあったんですよ。)



 

テーマ : 旅行
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
親孝行の息子さんですね~。
とっっっっっても羨ましいですe-454
そんな「くらげ」この目で見たいな~って思ってました。
何だか別世界のようでいいですよねぇ。
日ごろの疲れ取れましたかe-454
おはようございます。
>息子さんから「旅行プレゼントするよ」>
羨ましい~~です~~
>サンダーバード特急>も一度乗ってみたい特急ですッ。
>石川県和倉温泉>九州でも旅行パンフには、必ず乗っている所です。。
こちらも一度は是非行ってみたいです。

>クラゲ>
真っ暗な中で、透明の青っぽい紫 and ピンク 
>幻想的>です~~

>サケの赤ちゃん>
こんなにかわいい子達が、あんなにでっかくなる。ナンて、
不思議です~~。勢い感じます~~。

お陽さまが海の底の>海藻>を照らしているヨウな・・
その上を泳ぐ小さな魚chan達もキラキラとキレイだったでしょうね。

>空を泳でいるようなイルカ>san
見えます。見えます。
イルカsanはホントに賢いですね。

>ゆっくりと温泉に入り、美味しい魚介料理>
>息子さんからの旅行プレゼント>
よかったですね~~ ホントに羨ましいです~~

Kaッ手にリンク貼らせて頂きました。
富[hu]都合等ございましたら、ごめんなさい。お手数ですが、お知らせ下さい。マセマセ。
今日もステキな一日を過ごされますように・・・
エルフィンさん
お早うございます。
色々と心配したこともありましたが、両親への感謝の気持ちを形にしてくれました。
フワフワ浮かんでいるクラゲ素敵でしょう~。
ジンベイザメやお魚達に癒されて日頃の疲れも取れました。
chimさん
ご訪問有難うございます。
車で移動するには遠いのと、もう若くないので無理をせず、サンダーバードに決めました。
大きなクラゲも見ましたが、やっぱりこのクラゲは一番ステキでしたよ。
温泉旅行プレゼントしてくれた息子に感謝ですね!
リンクありがとうございます。
こちらはリンクしていませんので悪しからず・・・。
No title
こんばんは!

えぇっ・・・いいですね~
和倉温泉にご夫婦で。(^^)
それもお子様からのプレゼントなんて羨ましすぎです。

この頃の水族館って大きな水槽ですよね!
水だけでも癒し効果抜群なのに
色んなお魚が泳いでいれば 尚更癒されたでしょうね!

けいさん
お早うございます。
久し振りの温泉旅行でほっこりしてきました。
大きな水族館で泳ぐ魚の種類の多いこと、見ていて飽きませんね~。
癒し効果抜群でしたよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード