*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最後に咲いたクリスマスローズ
 4月に入りました。 長くて寒かった冬ともお別れ、待ちに待った春がやって来ました。
と言いたいところですが、天気予報では春の嵐というか、20メートルぐらいの突風が吹くので要注意とか・・・。

 雨が降る前に早朝ウォーキングを済ませました。
本当に荒れたお天気になるのかな~という感じです。
しばらくして雨が降ってきました。 今の所風は吹いていませんが、念の為、飛ばされそうなものを避難させました。



 昨日は今日と違い春らしいお天気だったので家庭菜園に行った後、鉢花を見てまわり最後に咲いたクリスマスローズの花を撮影、ついでに他の花も撮ってみました。
去年より一回り大きくなって、沢山の花を見せてくれたクリスマスローズの花達にありがとうですね!!


006_20120403111606.jpg
オリエンタリスバイカラー? (5種類ある写真の中でどれが咲くんだろうと楽しみにしていました。ちょっと期待を裏切らた感がありますね。) 

018_20120403111606.jpg
ピンクスポット  (蕾があるのでしばらく楽しめそうですね~。)

019_20120403111606.jpg
イエローダブルポット (始めての開花になりました。)

022_20120403111606.jpg
ホワイトダブルスポット (こちらも始めての花ですね~。)

024_20120403111606.jpg
プラムアイズ (深みのある素敵な花ですね!)

026_20120403111605.jpg
ピンクラッフルピコティー (優しい雰囲気が気に入っています。)

028_20120403111647.jpg
ピンクスポット (上のピンクスポットとどこが違うかな?花弁かな?)

027_20120403111647.jpg
ブラック (やっぱり取りをつとめるのはブラックですね~。)





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

まだこんなに沢山のクリスマスローズの花。
まだまだ楽しめそうですね。
私も優しげなピンクラッフルピコティー好きですよ。
ブラックもいい感じです。

今日は大荒れになってしまいましたね。
午前中は強風が吹き荒れて 玄関のドアがあきませんでしたよ。
今は 暴風雨に変わってしまい夜になるのが 少し恐いです!(;´▽`A``
こんにちは。
土曜日の強風で(クリスマスローズの花が)傷んでしまったので、今日の風雨にはもっと耐えられそうもないと思って、思い切って切り花にして会社へ持って行きました。
ずいぶん楽しませてもらいました。
あ、一鉢は家の中で避難してます。
だんだん風が強くなりますe-350無事で明日がきますようにv-421
けいさん
こんばんは。
まだまだ開花中のクリスマスローズは長い間楽しめますね!

こちらでは3時頃から雨がひどくなり、雷、強風、まるで台風です。
まだ時々強い風が吹いていますよ。
エルフィンさん
こんばんは。
台風並みの強風でクリスマスローズが心配です。
外に出てないので分かりませんが大丈夫かな~。
エルフィンさん、クリスマスローズを切花にして正解ですね~。
こんなに荒れるとは思ってもみませんでした。
コワイですね~。
つぼさんごさん こんばんは~
まだこんなにクリスマスローズの花が・・・
まだしばらくは楽しめそうですね。

今日は強風が吹き荒れましたね~
広島は明け方から雷雨で早朝散歩はできませんでした。

紅葉さん
お早うございます。
クリスマスローズは開花期間が長いので花が少ない時期から春まで楽しめるんですよ。
昨日は全国的に大荒れの天候でしたね~。
今朝はちょっと肌寒いです。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード