*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
苔玉のホトトギス
002_20091011095758.jpg
ホトトギス

004_20091011095758.jpg
ネメシア

001_20091011095757.jpg
サルビア・アズレア

苔玉のホトトギスの花が始めて咲きました。
山野草の寄せ植えの苔玉で、植木市で購入したものです。
ネメシアはこぼれ種から増やし、寄せ植えにしています。
ブルーの花は以前に苗を頂き、始めて花が咲いたので、名前を調べなくてはと思っています。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
私も昨日ホトトギスの記事を書いたばかりです。
色んな種類があるようで、これはブルーですか?

月下美人は見事ですねe-460
写真もきれいですし目の保養になります。

また遊びに参りますe-454
はじめまして
苔玉のホトトギスは白系ですね。
あまり詳しくないのですが。

月下美人、見ていただいて嬉しいです!
毎年楽しみにしているんですよ。

はじめまして♪
訪問履歴から すっ飛んでまいりましたぁ~

メネシアの淡い色の花が綺麗ですね
ブルーの花は たぶん我が家にあるのと同じで
サルビア アズレアではないでしょうか?

この↑水色が大好きe-267
月下美人もあるのですかぁ
こんど ゆっくりと拝見させて頂こうと思ってます

また お邪魔させてくださいo(_ _)o ぺこっ♪
コロンさん
お早うございます。
ネメシアは可憐で育てやすく、最近のお気に入りです。

ブルーの花、サルビアアズレアですか?
ブルー系の花、私も好きなんです。
秋の風にゆれながら咲いている姿がいいですね。

我が家のお宝の月下美人、お暇な時にゆっくり見て下さいね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード