*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
リトープスのその後
 冬の間お休みしていたウォーキングを三月に入って再開しました。
早朝はまだ寒いので、いつもより1時間程遅い時間から歩いています。
川沿いの土手に植えられているサクランボ?の蕾が膨らんでいるのを見つけました。

 さて室内に取り込んでいたリトープスのその後なんですが、中心から見えていた子供が日に日に大きくなってきました。
中にはぐ~んと飛び出した子供もいます。

 毎日のように手にとって「早く大きくな~れ」と念じていました。
見れば見るほど不思議な生き物の様な多肉植物です。
今後どのように変化していくのでしょうか~。


001_20120310103212.jpg
真野浜 (3月8日 ウォーキングで出会う色んな風景に癒されています。)

003_20120310103212.jpg
真野川沿いを歩く (3月8日 確か去年サクランボがなっていたような記憶が・・・。)


020_20120310103212.jpg
リトープス (3月10日 中心が割れて中から子供が生まれましたよ。)

021_20120310103212.jpg
リトープス (3月10日 不思議ですね~ドンドン成長しています。)

022_20120310103212.jpg
リトープス (3月10日 親のほうはこの後どうなっていくのかしら?)


023_20120310103211.jpg
コノフィツム 聖園 (3月10日 こちらは変化なしです。どんなふうにふえていくのかな?)

024_20120310103224.jpg
サボテン (3月10日 可愛い花が咲きました。)
 



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

リトープスって不思議な植物ですね。
何か頭の中を思い出してしまうような・・・
こんなふうに どんどんふえていくのですね。。。

サボテンの花綺麗!!!
キラキラ光っているように思えます(^^)
けいさん
こんにちは。
色や模様がそれぞれ違って、「生きた宝石」と言われているとか・・・。
古い体の殻を破って生まれてくるのも不思議ですね~。

サボテンの花、綺麗でしょう~毎年咲いてくれるんですよ。
No title
石ころのようなリトープス何年か前、何種か育ててたことありますよ。結局どれも花を咲かせることは出来なくてそのうち枯らしてしまいました。
今時分咲くサボテンも珍しいですね。きれいな色です。
しーちゃんさん
お早うございます。
へぇ~リトープスを育てた経験あるんですか~。
花が咲くまでに枯れたとは、残念ですね。
寒さには強いけど夏の暑さには弱いとか・・・
とにかく頑張ってみます。
サボテンの花、可愛いでしょう~。
つぼさんごさん おはようございます。
ウォーキング再開されたんですね~
リトープスってホント不思議な植物ですね。

サボテンの花綺麗で素敵です。
こんにちわー
うひゃー すごい光景ですね。
こんな姿になろうとは想像できませんでした!
私の脳ミソよりしっかり密度が高いようで・・・e-257
紅葉さん
こんばんは。
やっぱり歩くのはいいものですね~。
これから頑張って続けますね!
リトープス、どんどん変化していくので面白いですよ。
サボテンの花、キッチンの窓辺に置いて毎日眺めています。
こんばんは。
やっぱり植物というより生き物っぽいね。
何だか妙に惹かれるような・・・?
いやいややめとこう。
でも面白いわ~。
キューミンさん
こんばんは。
私もビックリしているんですよ。
どんどん成長していくので、この先どうなるんだろう?と興味津津です。
言われてみれば脳みそぽいですね~。
花が咲くまで育つといいんですが・・・。
エルフィンさん
お早うございます。
あれれ、昨夜は無かったコメントが・・・。お返事遅くなってごめんなさいね。
植物なのに植物らしくないのがリトープスの魅力でしょうか~。
私も育て始めたばかりなので知らない事ばかりです。
夏越しが上手くいけばなんとかなるでしょう~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード