*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
友人宅のクリスマスローズ、その2
 今日は朝から雨が降っています。
昨日クリスマスローズを見せて頂いて良かったこと・・・。

 昨日に引き続き、デジカメで撮った残りの花を紹介します。
交配された苗も沢山育っていました。

 どの親からどの花が咲いたのか分かるように交配親をラベルに記してありました。
私も次に種を採る時は早速取り入れたいと思っています。

 2~3年後には交配した苗から素敵な花が咲くのでしょうね~。


008_20120305151830.jpg
クリスマスローズ ピンクダブル (カップ咲きは可愛いいですね!)

010_20120305151829.jpg
クリスマスローズ バイカラー?  (シックな感じが素敵ですね~。)

011_20120305151829.jpg
クリスマスローズ ホワイト  (シンプル・イズ・ベストですね!)

012_20120305151829.jpg
クリスマスローズ ピンクスポット (優しい雰囲気がいいですね~。)

015_20120305151829.jpg
ニゲル ダブル ( 爽やかでそして華やかですね~。)



009_20120305151829.jpg
交配苗 (沢山育っていますよ。我が家のはまだ芽が出たばかり、こんな風に育つといいんですが・・・。)

014_20120305151908.jpg
交配苗 (ほら、親の名前がラベルに記してあるでしょう~。)

016_20120305151908.jpg
種撒きした鉢 (ここから始まるんですね~。)









テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
良いな~一緒に楽しめる友達が近くにいて。
全部良いね~。
そうそうこんな風にラベル付けなきゃね。
って先日気づいたばかりです。
(参ったね~)
これ位に育てば、安心なんだろうね~。
エルフィンさん
こんばんは。
どれも皆、素敵な花ばかりで「綺麗ね~これもいいね~」と写真撮りまくりでした。
交配苗もこれくらい育てば、開花までこぎつけるでしょうね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード