*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
友人宅のクリスマスローズ その1
 先日ストレッチ教室の友人から「クリスマスローズの花が咲き始めてきているよ」と聞き、見せて頂けるのを楽しみにしていた所、今日「今からちょっと見に来ない」と電話がありました。

 曇り空なので写真写りはどうかな~と思いながらデジカメを片手にお邪魔してきました。
ご主人が丹精込めて育てられた鉢がずら~と並んでいました。

 我が家にないような素敵な花の数々、見ていく内に我が家と同じ種類があったりで、ワクワクしながら拝見しました。
まだ蕾の膨らみかけたものがあったので、又ゆっくり見せて頂けたらな~と思っています。
花の種類は私の浅い知識で書いたので、ちょっと違うかも知れませんが悪しからず・・・。
まだ紹介しきれませんので続きもお楽しみに。




001_20120304192251.jpg
クリスマスローズ ピンクダブル (まあ~なんて素敵な花でしょう~。)

002_20120304192251.jpg
クリスマスローズ ホワイトダブル (これも綺麗ですね~。)

003_20120304192251.jpg
クリスマスローズ ホワイトダブル (スポットが入っていますね。今度買う時はこんなのがいいなあ~。)

004_20120304192251.jpg
クリスマスローズ ピンクダブル (ピコティーの色がいい感じですね~。)

005_20120304192251.jpg
クリスマスローズ ピンクベイン花? (剣弁の花弁と言うんでしょうか~?この花素敵ですよ。)

006_20120304192251.jpg
クリスマスローズ アプリコット系? (シンプルでスッキリしていますね。)

007_20120304192313.jpg
クリスマスローズ ピンクダブル (咲き始めなのでもっと豪華になるでしょうね~。)







テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
綺麗なクリスマスローズがいっぱいですね~
春ですね(^_-)-☆
紅葉さん
お早うございます。
今日は朝から雨が降っています。
昨日は綺麗なクリスマスローズを見て目の保養になりました。
春を感じますね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード