*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
クリスマスローズ、蕾から開花へ
 18日の朝、ドアを開けると一面の雪景色にビックリ!!この冬初めての雪かきをしました。
そして今日20日はポカポカと暖かなお天気になり、積もった雪も解け出しています。

 雪を被っていたクリスマスローズもすっかり雪が解けてピンクのダブルに少し変化が現れました。
いよいよ開花が始まりそうですよ。


001_20120220170956.jpg
雪景色 (2月18日 早朝 撮影)

009_20120220170956.jpg
ピンクダブル (ラベルの色より濃い色になるかも・・・。楽しみ!!)

011_20120220170956.jpg
エレガンスパープル八重 (蕾がぷっくらして可愛いですね~。)

013_20120220170956.jpg
イエロースポット (どの蕾も横に広がっています。)

014_20120220170956.jpg
ダブルホワイト (蕾が小さいけど本当にダブルかな?)

018_20120220170956.jpg
イエローダブル (まだもう少しかかりそうですね~。)




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
ここのピンク・イエロー・ホワイト(どのWも)うちのと同じなのよ。
ホワイトは、先に嫁に行きましたので花は見ていないんだけど。
イエローダブルはスポットが入るかしらねe-454(うちのは入ってなかったけど)
面白いね~一緒に楽しんでます。

友達も同じダブルホワイトを育ててます。
最初の花が小さくて、雄しべが無い花を咲かせました。
私もこれとは違うWホワイトを育ててますが、やっぱり最初の年はそんな花でした。
白ってそうなのかしら?って。
こんばんわー
ご無沙汰でした。
今年はホント寒い日が多いですね。
こちらも先日薄っすら雪が積もっていました。
一転、今日は快晴、室内越冬組の鉢を日光浴させました。
ふ~~、クリロー談義に参加できなくて心も寒い日々・・・e-441
No title
こんばんは!

あぁ、雪景色!
結構 降りましたね。
つくばよりも全然多いです。(ノω・、)

クリスマスローズ この度はwが多いのですね。。。
つぼさんごさんの所もエルフィンさんに負けず劣らず多いですね。
どのお花でも 上手に咲かせることが出きるって本当に羨ましい!
エルフィンさん
こんばんは。
ピンク、イエロー、ホワイトのダブルの開花がすごく楽しみです!
イエローダブルはラベルの写真ではスポットが入ってました。
咲いてみないと分かりませんけどね~。
ダブルのホワイトは最初の花なので、あまり期待しないほうがいいかも知れませんね。
あばけんさん
こんばんは。
お久し振りですね。 お元気でしたか~。
あばけんさんのクリローちゃんはその後どうなんでしょうか~。
蕾は見つかりませんか~。
けいさん
こんばんは。
綺麗な雪景色でしたが、今年はいつもの年より少ない方なんですよ。
クリスマスローズのダブル、偶然にもエルフィンさんちと同じでしたが、我が家はそんなに多くないですよ。
クリスマスローズは寒さに強く、育てやすい花なので誰でも上手くいくと思いますが・・・。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード