*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
めだかの飼育と水生植物
001_20091009202522.jpg
黒めだかの赤ちゃん

002 (2)
水槽の緋めだか

002_20091009202521.jpg
ホテイアオイ

015_20091009202521.jpg
姫スイレン

スイレン鉢の黒めだかの赤ちゃんも大きくなってきました。
親めだかが水草に卵を産みつけ、その水草を別の容器に入れて育てています。
水槽の緋めだかはかなり成長しています。
大きめの水槽で水換えはあまりしていないので、少し濁っていますが元気です。
夏に咲く、スイレンやホテイアオイの鉢の中にも何匹か入っています。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

スイレンいいですね
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

メダカの沢山の赤ちゃんいいなぁ~
我が家には 息子が文化祭でとってきた金魚が2匹いたのですが
そのうちの1匹だけになり 今も元気です
夏の陽射しを避けるため ホテイアオイをいれたら
花が咲いて 吃驚!
花の観賞が出来て 嬉しかったデス

スイレン素敵ですね
来年も金魚が元気なら スイレンもいいなぁ~
(._.)φ イタダキ!!

また お邪魔させてくださいね
コロンさん
お早うございます。
以前、我が家にも金魚がいましたが、残念な事になりました。

ちょっと心が疲れた時に、水槽のお魚達をボーっと眺めているだけで癒されますよ。

ホテイアオイは寒さに弱く枯れますが、スイレンは毎年
咲いてくれるのでお薦めですよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード