*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夏の花色々
 今朝はセミの鳴き声が一段とうるさく、近くの公園から色んな種類のセミの鳴き声が聞こえてきます。
今日は久しぶりにお天気になるのでしょうか~。

 暑い夏に負けず、ず~と咲き続けている花、切り戻した後に復活した花、漸く咲き始めた花、そんな花に元気をもらいながら暑い夏を乗り切りたいものですね~。


026_20110731101420.jpg
夕霧草 (花が終わった後に思い切って剪定、期待していなかったのに、沢山の蕾が付きました。)

036_20110731101420.jpg
フロックス (こんもりと花が盛り上がるように咲いています。)

037_20110731101420.jpg
オミナエシ (長い間咲き続けています。)

033_20110731101420.jpg
青花フジバカマ (アゲラタムによく似た花ですね~。漸く咲き始めてきました。)

032_20110731101420.jpg
コエビソウ (去年より咲くのが遅かったような気がします。)

035_20110731101420.jpg
コエビソウ (HCで探しても見つからなかった黄花をやっと手に入れ、始めての花が咲きました。


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
花真っ盛りのつぼさんご家ですね~
うらやましい

うちはこの時期咲いているのはひまわりだけ
もっと夏咲く花増やさなきゃ~
お早うございます
宿根草なので上手く育ったら毎年咲いてくれるんですよ。
鉢植えなので植え替え時が大変ですけど・・・。

お庭にひまわり咲いているんですか~。
家には地植えスペースがないので、植えたくても無理なんですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード