*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
トマト収穫
 天気予報では傘マークがついていたので、久し振りに雨が降るのではと待っていたのに、一向に降りませんね。
きつい風が吹いているのでその内、雨になるかも知れません。
畑にまとまった雨が欲しいところです。

 先日、”イエロースイートミニ”が色づき、どんなお味かな~と2つ口にしました。
最近になって赤いミニトマトも色づいてきたのでこれからが楽しみですね~。

 ハート型のトマトもうっすらと色づいてきましたが、フルーツトマトは変化がないので、赤くなるのが一番遅くなるのではないでしょうか~。


009_20110704142908.jpg
トゥインクルミニトマト (赤くなってきましたね~。長い間待ちました。)

010_20110704142907.jpg
イエロースイートミニ (トマトの中では一番早く色づきました。)

011_20110704142907.jpg
フルーツトマト(全然変化なしですね~。)

013_20110704142907.jpg
トマトベリーガーデン (ほんのり色づいてきましたよ。)

014_20110704142907.jpg
トマトベリーガーデン (ハートと言うよりピーマンのような形ですね~。)

002_20110704142907.jpg
夏野菜収穫 (きゅうり、オクラ、ミニトマト)

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん こんにちは~
トマト色づいてきたんですね~
わたしは孫が学校から持って帰ってくるのを楽しみにしてるんですが・・・

オクラも収穫とは早いですね~
こんばんわー
葉っぱがイキイキしてて気持ち良いですね。
大量収穫の予感がしますヨ。
トマトベリーガーデンはお尻がへっ込んでピーマンみたいですが、
上段へいくほどお尻がとんがってきてましたよ。
なぜに過去形なのか・・・
先日50個を収穫して、今期のトマト栽培は終了しました。
 (成長が思わしくなく実を全部撤収して茎を切っておきましたが、
  たぶんもうダメだと思われます)
プランターは意外?と難しい・・・などと言い訳してますe-454
紅葉さん
お早うございます。
きゅうりと違ってトマトは収獲までが長くかかりますね~。
お孫さんのトマトも、もうすぐじゃないですか~。
オクラはまだ背が伸びきってないのに思ったより早く収獲出来ました。
あばけんさん
お早うございます。
トマトは今の所順調に育っています。
ミニトマトのイエロウとトゥインクルは沢山収獲できそうですよ。
トマトベリーガーデン、上にいくとハートになるんですか~ 楽しみ!

あばけんさんのトマト、早々と終了したんですね。
花でも野菜でもそうですが、プランターより地植えが一番だと思いますよ。
こんにちは。
トマトベリーガーデンって去年の「トマトベリー」と違うね。
やっぱり改良してあるんだね。
美味しいのかな~e-454
うちのミニトマト(デルモンテの)今日やっと少し美味しくなった。
これからだね~。
今年は、真面目に脇芽も取ってるので収穫量は少ないですが管理しやすいです。とか良いながら脇芽を横に挿して育ってますので、これから大変っぽいです。
縞メノウさん
こんばんは。
フルーツトマトを除いて毎年違う種類を植えているので、今年のトマトはどうなんでしょうね~。
ベリーガーデンは特に注目していますが・・・。
トマトの脇芽を見逃していると、どれが主枝なのか脇芽なのか分からなくなってしまいます。
美味しいトマトが出来るといいですね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード