*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
フクシアの花が綺麗に咲いています
 長い間育てたフクシアが何が原因なのか枯れてしまったので、もうフクシアを新たに買うのは止めようと思ったのに・・・。

 HCの処分品コーナーで、かなりいい状態のフクシア2鉢を見つけてしまったのです。
固い決心はどこへやら、買わなくてはと心変わりの早い事。
今そのフクシアが花をいっぱいつけて咲いています。

 フクシアは高温多湿が苦手です。
夏は風通しのよい半日陰の場所で、春と秋は日に当て、霜の降りる前に室内に取り込みます。
少々手がかかるフクシアですが、大切にしなくてはと思っています。



023_20110611202749.jpg
フクシア (鉢に植え替えた後に少しだけ肥料を与えました。そして蕾がつき、こんな花が咲き始めました。)

019_20110611202749.jpg
フクシア (ラベルが無かったので、どんな花が咲くのか分からなかったんですよ。)

022_20110611202749.jpg
フクシア (2つ目の株はこの花でした。丸い蕾も愛らしいですね~。)

021_20110611202749.jpg
フクシア (ピンクと紫の花が咲いて良かった~ 2鉢買って同じ花だったらどうしょうかと思っていたんですよ。)


026_20110611202748.jpg
アルメリア (種を蒔いて育てました。)

038_20110611202823.jpg
アルメリア (今の所白い花とピンクの花が咲いています。)

001_20110611202749.jpg
キンケイギク (ラベルを紛失したので、多分キンケイギクだと思いますが・・・)

034_20110611202823.jpg
ヒオウギ (ご近所から頂いたのが最初で、毎年零れ種から花が咲いています。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわー
う~ん、やっぱりフクシアは良いですね。
私もしっかり枯らせてしまいましたよ。
突然死することがある気まぐれとは聞いていましたが、あっけなく。
見たらまた欲しくなりましたのでHCへは行かないようにします・・・e-454
つぼさんごさん こんばんは。
フクシアという花素敵
花自体もかわってるしいいな~

こんどさがしてみます。
あばけんさん
こんばんは。
あばけんさんのフクシアも枯れてしまったんですか~。
残念ですね。
2鉢とも綺麗な花が咲いて、本当にお買い得品でした。
今度は枯らさないように気をつけますね!
紅葉さん
こんばんは。
フクシアの花、素敵でしょう。
「女王の耳飾り」と言われているらしいですよ。
今度見つけたら是非どうぞ!
こんばんは。
可愛いね~あはは・・・私は、踏みとどまったわe-443見ない!
2回も見に行ったのに、私にしてはエライ!でしょe-454
今年の春先までは、何とか生きてたんだけど急にe-259
で、e-3901行目に続く・・・わけです。
来年、やっぱり買うぞ(と、e-440密かに思ってます)
縞メノウさん
お早うございます。
2回も見に行ったのに我慢したのね~エライ!
私も処分品コーナーで見つけるまでは、「大切にしてきたのに枯れるなんて、絶対買わないぞ!」と思っていたのにね・・・。
このフクシアが最後の花だと思って大切に育てますね!
No title
こんばんは!

フクシア素敵ですね。
今が花見時かしら?
手のかかる草花は咲いた時の感激は
もう別物ですね(^^)
けいさん
こんばんは。
今が一番綺麗な時ですね~。
フクシアは夏の管理に気をつけて、寒くなったら室内に・・・。
やっぱり大変ですね~。
もしもの備えに挿し木をしようかな~と思っているんですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード