*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最後に咲いたクレマチス
 梅雨とは思えないぐらいの暑い日になりました。
室内の気温は26度、外に出ると汗ばむぐらいで今日は半袖でも全然平気ですね~。

 我が家に3種類あるクレマチスの内、2種類は咲き終わり最後のクレマチスが咲き始めています。
去年購入した後に貧弱な花が一輪だけ咲きましたが、今年は去年より大きくて綺麗な花が咲いてくれました。

 ラベルにはクレマチスの表示だけで、手書きで書かれた形跡があるものの判別不能でした。
品種名を調べなくてはと思っているんですよ。



027_20110608152505.jpg
クレマチス (去年咲いた花とは全然違いますね~。去年はまだ小さな苗だったので・・・。)

014_20110608152505.jpg
クレマチス (今はこんな感じで咲いています。陽が当たってない時の撮影なので違う花に見えますね。)

001_20110608152505.jpg
二ゲラ (種を蒔いて育てました。花が終わった後もドライフラワーとして楽しめます。)

005_20110608152505.jpg
ガウラ (宿根草3種類の寄せ植えにしています。)

013_20110608152505.jpg
コンボルブルス (ご近所さんから頂いた花です。宿根草なので毎年咲いてくれるのがいいですね~。)

012_20110608152504.jpg
ペンステモン (地味なようでも花がいっぱい咲くと結構華やかになりますね。)

039_20110608152532.jpg
リクニスコロナリア (ピンクの花の後から白花が次々と咲いてきましたよ。)

010_20110608154859.jpg
モモバキキョウ (白い花は爽やかですね~。)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クレマの(誰かの)ホームページe-391だけど無いかな~?
http://www.ogis.co.jp/subclematis.htm 
        か
http://www13.ocn.ne.jp/~marikon/page018.html

名前見つけるのって難しいね~。
花びら(ガク)が細いのが特徴かな~。

ペンステモンはうちのよりe-257色白かな~やっぱり。
縞メノウさん
お早うございます。
ありがとうございます。 早速ホームページ見ました。
クレマチスの品種の多さに驚きました。
その中でよく似ているのがピンクファンタジーという品種でした。

確かペンステモンの品種名がうちのと違ってましたね。
よく似てはいますが・・・。
ちぼさんごさん おはようございます。
お庭が華やかでいいですね~
こんばんわー
綺麗に咲いていますね。
これが全部「がく」だなんて言われないと気が付きません。
花を退化させてまでする必要性って何なんでしょう・・・・
ニゲラも全く同様の花で考え出したらキリがありません、
綺麗なものは綺麗e-257
あばけんさん
こんばんは。
花のように見えても実は「がく」なんですよ。と言われても、「へえ~そうなんだ~」ぐらいの感覚なんですよ。
私、深く考えないタイプなんですね。
綺麗で可愛いものには惹かれますね~。
クレマチスもニゲルも中々魅力的な花ですよ。

No title
おはようございます。
クレマチスは本当に種類が多いですね。
我が家のは まだこれから咲く花が残っていますよ。
冬に咲いていたクレマチスに今沢山の蕾がついています。

桃菜桔梗 白もあるのですね。
我が家のは青いお花が咲いていますよ!
けいさん
こんにちは。
HCで見かけるクレマチスは、ほんの一部分なんですね~。
こんなに種類が多いとは思いませんでした。
けいさんのお庭でも、これからクレマチスの花が見られそうですね~。
モモバキキョウは青と白を同時に購入したのに、花も見ないうちに青を駄目にしてしまいました。
青をメインに買ったのにね・・・。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード