*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
バラの花が咲きました
 台風の影響で鉢が倒れたり、折角咲いた花がきつい風にあおられてヨレヨレになったり、被害があったのは玄関側の鉢花ばかりでした。

 家の裏側(南側)に置いている鉢はどれも皆、大丈夫でした。
その裏側に置いているバラの花二種類が綺麗に咲いています。

 LCL/P.D.Sは今年始めて咲いた花です。
「確かラベルの写真を見て購入したはずなんだけどなあ~」チョット想像していた花と違うかも・・・。
一番花はええって感じでしたが、咲き進むにつれて、これならいいかも・・・と気持ちも変化してきました。

 バラの花に関してはあまり詳しくないんですが、少しだけ鉢植えで育てています。
去年挿し木苗がピンクの花を見せてくれたのに、どうしたことか枯れてしまいました。
バラって難しいですね~。



002_20110531204948.jpg
LCL/P. D.S (バラの名前はなんて言うのかな? 綺麗な花ですね~。)

067_20110531204948.jpg
上に同じ (こんな感じの花や・・・)

065.jpg
上に同じ (こんな感じの花もあって素敵だな~と思ってるんですよ。)



004_20110531204948.jpg
セバスティアンクナイブ (これくらいの蕾が好きですね~。)

004_20110531210256.jpg
上に同じ (今こんな感じで咲いています。)

061_20110531205035.jpg
リクニスコロナリア (始めての花が咲きました。去年から待っていた花なんですよ。) 

 
055_20110531205034.jpg
ペンステモン (蕾やガクにうぶ毛がいっぱいありますね。よく見ると花にも長~いお髭のようなものが・・・。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
私はバラはやらないので分からないけど、綺麗な優しい色ですね。
セバスティアンクナイブの色が特に良いねe-454
それにこの咲き方が、同じ花なんだって知らなかった、そうなの~。
リクニスもペンステモンもうちのと同じだと思う。
リクニスの2番花はきっと「真っ白」だよ・・・うちのも最初のは若干ピンクだったものe-257
縞メノウさん
こんばんは。
セバスティアンクナイブのラベルにはアンティーク調と書いてあったんですよ。
優しい色の花でしょう~。

リクニクス、まだ2番花は咲いてないけど真っ白の花が咲くんですか~。
ペンステモンは台風前日に支柱を立てておいたので花が見られましたが、オダマキは強風でボキッと折れたんですよ。
こんばんわー
うちにも昔から真っ赤なバラが1本だけあって、
挿し木したものが2鉢、ですので咲いても全部同じバラです。
あ、ピンクのミニバラもありました、けなげに咲いてます。
このピンクのでかいバラも良いですね、香りはどうですかe-257
No title
こんばんは!

綺麗に咲きましたね。バラの花!
私はバラは難しいので 一本も在りませんが
他所のおにわのバラの花を愛でては喜んでいます。(笑)

ペンステモンはいいですね。
これは私も絶対欲しいです。
探してはいるのですが。。。
あばけんさん
お早うございます。
真っ赤なバラもいいですね~。
ご近所に真っ赤な大輪のバラが咲いていますよ。
一枝頂いて花瓶に挿していますが、いい香りがしました。
うちのバラは残念なことに香りはしませんね。
けいさん
お早うございます。
我が家のバラはモッコウバラとこれだけですが、近くにバラが綺麗なお宅があって目の保養をさせてもらってます。
ペンステモンは地味めの花ですが、最近HCでもよく見かけますよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード