*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
黄エビネの花
 昨日からの雨がそのまま続いて、まるで梅雨のような雨模様になりました。
田植えの終わった裏の田んぼでカエルの大合唱が始まっています。

 今日あたりに撮りたいと思っていた花があったのに残念ですね~。
この雨では撮影は無理なのでチョット前の写真になりました。

 今日はまだ花を見ていませんが、黄エビネの花は上の方まで花が咲いているのではないでしょうか~。



085.jpg
黄エビネ (鉢植えの株を木の根元に植えたところ、元気にに育ち、毎年花を見せてくれます。)

069.jpg
マイズルソウ (小さな花ですがこれで満開なんですよ。)

081.jpg
マイズルソウ (ハート型の葉も愛らしいですね。)

082.jpg
シマツルボ (葉が伸びてきましたが、蕾はまだですね~。)

071_20110511191006.jpg
コマクサ (次々と花が咲いてきましたね~。)

072_20110511191005.jpg
ハナズオウ (山野草ではありませんが、季節の花なので・・・知人から頂いた挿し木苗を鉢植えにしています。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
ここも、すっごいよ~e-250大合唱
これで夏は窓を開けると、話し声も届かない位なのe-454

マイズルソウ可愛いね。
この花は、百合のように反り返ってるの?小さくて(白いのもあってかな?)良く見えないけど・・・あ、老眼の性もあるか~e-351
ハナズオウの葉っぱもe-417で可愛いね。
縞メノウさん
お早うございます。
やっと雨はあがりましたが、まだ降りそうな気配はしています。
カエルさんも静かですよ。

マイズルソウ、小さすぎてピント合わせにくいんですよ。
花の形も虫めがねで見ないとわからないぐらい小さいんです。
気がつかなかったけどハナズオウの葉っぱもハートでした。
No title
こんにちは!

黄エビネって綺麗ですね。
私も欲しくって探したのですが みつかりませんでした。
やっぱりほしいなぁ!
又探してみます。
マイズルソウもコマクサもかわいいです。
ハナズオウは つくばはもう咲き終わりましたよ!
つぼさんごさん こんばんは。
久しぶりにv-535の合唱聞いてみたいです。
可愛い花がいっぱいで素敵です。

大雨の影響はありませんでしたか~
けいさん
こんばんは。
黄エビネを地に下ろしたら伸び伸び育ってくれました。
地エビネは地味ですが、黄エビネは華やかですね~。
HCでも置いている所が少ないのかしら?
ハナズオウはそちらの方が早く咲いたのですね~。
紅葉さん
こんばんは。
毎晩カエルの合唱で賑やかですよ。
夜になるとうるさいぐらい鳴きます。

ひどい雨降りでしたが、ようやく雨も止んだようです。
明日はいいお天気になるといいのですが・・・。
こんばんわー
ほんと梅雨みたいですねー、最近やたら多いです。
地元のみかん農家には恵みの雨ですのでグチは言えません・・・。
エビネはやっぱり木陰がお気に入りなんですね、
黄色ってのが良いですねe-257
あばけんさん
こんばんは。
毎日雨が降るとうんざりですね~。
水やりをしないで済むので助かりますが、これだけ続くとね・・・。
黄エビネは木陰がピッタリきたんでしょうね。
黄エビネはいつの間にか増えていましたよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード