*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
水仙、イベリス、フリージア、シラー、ハナニラ

 ご近所の方から頂いた水仙の花が今年も綺麗な花を見せてくれました。
日本水仙は3月頃に咲き終わって、この間から2種類の水仙の花が咲いています。
  
 この水仙はどこのお庭でもよくみかけますね~。
今朝、白い水仙が1本倒れていたので切って投げ入れにしてみました。
1本でもすごくいい香りがしました。



019_20110418141223.jpg
水仙 (爽やかで可愛い水仙ですね~。)

020_20110418141222.jpg
水仙 (黄色い水仙も素敵ですね~。)

018_20110418141222.jpg
イベリス (今年で2年目の花です。寒さにも強く我が家にピッタリの花ですね。)

010_20110418141222.jpg
フリージア (毎年花が咲きます。育てやすく、球根が増えて困るくらいです。)

009_20110418141222.jpg
シラー (蕾が立ち上がってきました。これも球根でよく増えます。)

031_20110418141222.jpg
ハナニラ (この花もどこのお庭でもよく見かけますね~。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

水仙まだ楽しめるんですね!
我が家はもう咲き終わりましたよ。
白いのは芳香水仙なのかしら?

イベリスは強くっていいですよね。
我が家もプランターで沢山咲いていますよ。
花持ちもいいですし 私も重宝していますよ。(^^)

シラーも我が家はもう咲きそうです。。。
こんにちは。
綺麗なスイセンだね。
フリージアもあるんだぁ。
シラーは今年は遅い?家もこんな感じになったところだよ。
この青いハナニラの青いライン良いよね~大好きだわ。
こんばんわー
真っ白と真っ黄色がとても綺麗です。
副花冠もはっきりしてて日本水仙の夫々の色を、
一色にしたとてもおもしろい花色ですねー。
フリージアは確かによく増えます。
うちのは早くに草と一緒にむしったので今年咲くかなぁe-454
けいさん
こんばんは。
この水仙は遅咲きなのかしら。
八重の水仙も頂いたはずなんだけど、今年は咲きませんでした。
イベリスは寄せ植えに利用しているんですよ。
シラーはよく増えますね~。
庭があったら地植えにしたいところです。
縞メノウさん
こんばんは。
この白い水仙綺麗でしょう。
フリージアはずい分前に実家の母から貰って植えたんですよ。
今日畑に行ったら畑のフリージアは咲いてました。
花ニラも可愛くて、これはもっと増やしたいな~と思っているんですよ。
あばけんさん
こんばんは。
真っ白の水仙もいいものですね。
地植えにしたら大株になって綺麗でしょうね~。
フリージアとシラー、ムスカリはよく増えるので2鉢ぐらいに抑えているんですよ。
つぼさんごさん こんばんは。
家の水仙終わってしまいました~
ムスカリはまだ咲いてます。

水仙白もあるんですね。
黄色だけかと思っていました。

ハナニラも可愛い花ですね。
紅葉さん
今日、黄色の違う種類の水仙が咲きましたよ。
近所の方に色んな球根を頂いたのですが、どれも皆きれいな花が咲きました。
ハナニラも可愛い花なので、お庭に植えると素敵でしょうね。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード