*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
サヤエンドウの白い花
 川沿いの桜の花が7、8分咲きになり、毎朝ウォーキングをしながらお花見も楽しんでいます。
ウォーキングのコースの最後に家庭菜園の横を通って帰宅します。

 今朝はその後、古いプランターの土をバケツに入れ家庭菜園まで2往復しました。
アスパラはどうかな?と見てみると今日もニョキニョキ出ていました。
細いのや太いの取り混ぜ8本も収獲できましたよ。

 寒い間成長が止まっていたエンドウが4月に入ってから伸び出し、白い花が咲き始めています。
今年もサヤエンドウやスナップエンドウが沢山収獲できるといいんですけど・・・。



022_20110415145324.jpg
桜の花 (4月11日 綺麗ですね~。)

014_20110415145324.jpg
桜並木 (4月11日 今年はいつまでも寒かったので、開花は例年より遅れています。)

002_20110415145324.jpg
桜並木 (4月15日 週末には満開になるでしょうね。)

007_20110415145324.jpg
エンドウマメ (暖かくなって急に成長しましたね。)

009_20110415145324.jpg
サヤエンドウ (白い花が咲き始めました。隣りに植えているスナップエンドウより成長が早いですね。)

011_20110415145323.jpg
冬知らず (家庭菜園の隅でこんもりと咲いています。こぼれ種から咲いたようです。)

030_20110415145409.jpg
アスパラガス (植えておくだけで簡単に収獲出来るなんて思ってませんでした。こんな事ならもっと早くから作れば良かった~。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわー
綺麗な桜並木ですね、間もなく満開ですか。
こちらは八分散り、今日の雨でもう終わりでしょうね。
私もアスパラの種は買いましたがまだ植えてませんでした。
簡単なんですか、さっそく植えることにしますe-257
こんばんは。
家も今日やっと1個花を付けました。
さやえんどうの収穫までは遠いけど、チョッと嬉しい。
アスパラも良いね~。と言いながら何年たつか。
あばけんさん
毎日歩きながら桜を眺めているんですよ。
そちらはもう終わりなんですね~。
アスパラお薦めですよ。
柔らかくて美味しいです。
縞メノウさん
お早うございます。
縞メノウさんもサヤエンドウ作っているんですか~。
エンドウマメは甘みがあって美味しいですね~。
アスパラ、今年始めての収獲なんですが、まだまだ食べられそうですよ。
つぼさんごさん こんにちは
さkらの花もうすぐ満開ですね。
うちもスナックエンドウ花はたくさんさくんですけどね~
実がつかないんですよね。

追肥やってるんですけど・・・トホホです。
アスパラたくさん収穫出来ましたね(^_-)-☆

FC2さんの不具合で記事UPできません・・・こちらもトホホです。
紅葉さん
こんばんは。
スナップエンドウの花が咲くのに実が付かないのはどうしてかな?
もう少ししたら実が付くのかしら?
アスパラ、今日も4本収獲しましたよ。

紅葉さんのブログもUP出来ないんですか~。
困りましたね~。
しばらくしたら私のブログのように回復しますよ。
つぼさんごさん こんばんは。
夕方になってやっとUPできるようになりました~
スナックエンドウね~
早く実がつくといいんですが・・・
受粉が上手くいってないのかもしれません。
紅葉さん
お早うございます。
ブログ、復活して良かったですね~。
サヤエンドウはこれからなので、時期がきたら実が付くかも知れませんよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード