*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ユキワリイチゲの花
 今年で2年目、去年株分けして小さな鉢2つに植え替えをしたユキワリイチゲの花が咲き始めました。
ヒッソリと木陰で咲いているような雰囲気がする花ですね?。

 ヒメリュウキンカの蕾も立ち上がってきました。
コマクサやヒダカミセバヤも出番を待っているようですね。

 気がついたらいつの間にか山野草の小さな鉢が増えていました。(好きで集めているのかも・・・。)
今年始めて咲く花もいくつかあって育て方を勉強しつつ、これからの花を楽しみにしているんですよ。

002_20110330192642.jpg
ユキワリイチゲ (3月23日撮影 蕾が立ち上がってから開花までが長い事・・・)

006_20110330192643.jpg
ユキワリイチゲ (3月30日撮影 やっと咲いてくれました。)



011_20110330192642.jpg
ヒメリュウキンカ (次に咲くのはこの子かな?。)

007_20110330192642.jpg
コマクサ (芽が出てきたので一安心ですね?。)

008_20110330192642.jpg
ヒダカミセバヤ (これは3年目になるかしら?これも株分けしました。もしもの時の為に増やしているんですよ。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード