*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
サボテンの花、蕾から開花まで
 朝から冷え込みが厳しく、窓から見える比良山の頂きには雪が積もっています。
久し振りにカラリと晴れたお天気になりました。

 キッチンの窓辺に並べている多肉の鉢の中で、一際目立つサボテンの花が開花しました。
蕾から開花までをデジカメで撮影してみました。

028_20110323160206.jpg
サボテン (2月27日 ふっくらした蕾が2個付きましたね?。)

029_20110323160205.jpg
サボテン (2月27日 横から見るとこんな感じです。)

016_20110323160205.jpg
サボテン (3月7日 チョット開き始めましたね?。)

001_20110323160205.jpg
サボテン (3月8日 もうこんなに開きましたよ。)

002_20110323160205.jpg
サボテン (3月13日 綺麗ですね?。もうひとつの蕾も開き始めていますよ。)

011_20110323160204.jpg
サボテン (3月15日 二つの花が揃いましたね?。)

001_20110323160306.jpg
サボテン (3月19日 この状態で長く花が楽しめるはずです。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
e-257見事に撮れましたね。
毛皮にカリカリ梅e-140に見えたりして(ごめんなさい)
多肉の花って可愛いのが多いね。
こんばんわー
↑(上の人) くいしん坊!万歳

う~ん実に良いですね、咲き具合が良くわかって。
かわいい花だから、パソコンの横にでも置いて、
ずっと眺めていたい感じですネe-257
縞メノウさん
お早うございます。
”毛皮にカリカリ梅” すごい想像力です。
確かに美味しそう!
サボテンの花、可愛いでしょう~。
このサボテン大好きなんですよ。
あばけんさん
お早うございます。
食べたくなるぐらい可愛い蕾なんですよ。
キッチンの窓辺に置いているので、何時も可愛いな~と眺めています。
蕾が見え始めた頃から長く楽しめますよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード