*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
水仙の花
 雨が上がったので、農協の売店で菊とストックの花を買って、お墓参りに行って来ました。

 花を見ると気になるのは我が家のお花達です。
雨が降った後はいつものように家の周囲に置いている、鉢植えのチェックをします。

 やっぱり、鉢カバーにたっぷりと水が溜まっていました。(根腐れしないように捨てましたよ。)
昨日はまだ咲いていなかった水仙 ”ティタティタ”が咲き始めていました。

 黄色の花から元気を貰いたいですね?。

004_20110321162733.jpg
スイセン ティタティタ (今年でニ年目、小さめのスイセンの花です。)

015_20110321162731.jpg
ニホンズイセン (ご近所さんから頂いて二年めの花です。雪が降る前の写真。)

023_20110321162732.jpg
ニホンズイセンとニゲル (先日、降った雪の重みで折れたので、ニゲルの花と投げ入れに・・・)

005_20110321162732.jpg
ムスカリ (お花がグングン立ち上がってきましたよ。)

048_20110321162732.jpg
ムスカリ (今年始めて咲くムスカリの新人さんです。)

038_20110321162731.jpg
ストック (年末にミニハボタンと寄せ植えをしたストックです。長持ちしていますね?。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわー
幸せの黄色い花ですね!
どこかで見かけたような、ティタティタって名前ですか。
うちのスイセンも蕾が大きくなって楽しみです。
う~ん、ムスカリも欲しくなってきそう・・・e-454
あばけんさん
お早うございます。
”幸せの黄色の花”(黄色の花は皆んなこう呼ぶんですね~)ティタティタは、ラッパ水仙を小さくしたような花なんです。
ムスカリは一度植えておくと年々増えて、手間いらずの球根ですよ。
是非お庭にどうぞ!
つぼさんごさん おはようございます。
水仙きれいですね~
うちの水仙昨日の雨で倒れかけていました~

ムスカリの花芽まだ立ちあがってきません・・・
今年はだめかも・・・

紅葉さん
こんにちは。
”ティタティタ”はこれから次々と咲いてくれるでしょうね~。
玄関付近に行くと、切花にした日本水仙のいい香りがしていますよ。
ムスカリ、今年は咲かないつもりかな?
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード