*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プリムラの花
 大震災から一週間が過ぎましたが、津波で家を流され、お身内の方を亡くされ、今も避難所で不自由な生活をされている皆様の為に私でも出来る事はないものかと思い、僅かですが救援募金をさせていただきました。

 今一番気がかりなのは原発事故で危険な状態にある、原子力発電所です。
必死の覚悟で危険区域で頑張っておられる関係者の方のご苦労が報われるよう、電源が回復して原発冷却が成功するようにお祈り致します。




 先日降った雪も解け、今日は暖かなお天気になりました。
プリムラの花の数も増え、以前よりは華やかになってきました。

 プリムラは長い間、次々と咲き続けるので春の花には欠かせない存在ですね?。
去年白花が少しだったので、今年はもっと増やそうと思って残したはずなんだけど、どうしたものか見当たりません。(残念ですね?。)

 室内のオブコニカも次々と花が咲いてきました。
マラコイデスとは違った綺麗な花色が魅力的ですね?。

043_20110319164148.jpg
プリムラ・マラコイデス ( ピンクの濃淡の花が気に入っているんですよ。   )

040_20110319164148.jpg
プリムラ・マラコイデス (上の写真の花色とは違うようですね?。  )

037_20110319164148.jpg
プリムラ・ジュリアン (二年めの花です。  )

027_20110319164147.jpg
プリムラ・オブコニカ ( もう一度咲いてくれそうな処分品を見つけるのが得意なんです。 )

028_20110319164147.jpg
プリムラ・オブコニカ (大きな花と爽やかな色が素敵ですね?。  )

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん こんばんは。
プリムラという花もいろいろ種類があるんですね~
綺麗で癒されます。
紅葉さん
こんばんは。
プリムラも色んな花がありますね~。
ピンクのマラコイデスはプランターにたくさん植えているんですよ。
綺麗な花に癒されますね~。
こんばんわー
花をもっと載せたいけど我が家は花が少なく苦労します・・・
初心に戻ってプリムラとサイネリア買おうかと思っても、
いつもの農園屋さんぜんぜん来ないし・・・
綺麗に咲いてるの見せられたら余計欲しくなるし・・・e-443
あばけんさん
お早うございます。
春の花は成長がゆっくりなので、蕾があがっても中々咲いてくれませんね。
いつもの農園屋さん忙しいのかしら?
その点、プリムラマ・ラコイデスはいいですよ。
こぼれ種から毎年咲くので助かっています。
宿根草も一度植えれば毎年咲いてくれるのでいいですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード