*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
クリスマスローズ プラムの花
 今日は時雨模様で少し冷えてきました。
先日降った雪で開花が遅れていたクリスマスローズ「プラム」の花が咲き始めました。

 我が家のクリスマスローズ「ピンク系」の中では濃い色ではないかな?と思っています。
開花予定の株は後一つだけだと思っていたら、見つけましたよ、もう一鉢遅くから蕾があがってきました。

 まだ見ていない花が2種類もあると思うだけで嬉しいものですね?。
こうしてゆっくりと蕾から開花までを楽しめる花は他にはないのでは・・・。

001_20110309154744.jpg
クリスマスローズ プラムアイズ (蕾の時から濃い色だったので楽しみにしていました。)

003_20110309154744.jpg
クリスマスローズ プラムアイズ (花を持ち上げて撮ったので、花の色は上の写真の方が実際の色に近いです。)



005_20110309154744.jpg
クリスマスローズ オリエンタリス (チラッと見えてるのはスポットでは・・・)

022_20110309154744.jpg
クリスマスローズ ルーセイエロー (葉の間から蕾を発見!嬉しいですね?。)

010_20110309154744.jpg
クリスマスローズ エレガンスパープル (苗を買って始めての開花。たくさんの花が咲いてくれました。)

008_20110309154744.jpg
クリスマスローズ ブラック (ブラックを大株に育てて、たくさんの花を咲かせてみたいな?。)

012_20110309154812.jpg
クリスマスローズ ルーセピンク (この花はスポットなんだけど、次に咲きそうな花もスポットらしいですよ。)

017_20110309154812.jpg
クリスマスローズ (ホワイトとピンクラッフルのピコティーを玄関先に移しました。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん こんにちは。
すごい
クリスマスローズにもいろんな種類があるんですね
知らなかった~

こんにちは。
プラムアイズってうちのラベル苗とそっくりです。
色は2枚目の写真に近いんだけど。
ほんと、ゆっくり楽しめるのが良いね。
どんな花が咲くか分からないのも楽しいね~。
こんばんわー
花真っ盛り~ですね。
うちのも植え替えてから少し伸びてきました、新芽が。
蕾は出てきそうにないですね、ちっとも。
期待はしていないとはいうものの、
花を見るとやっぱり早く咲いて欲しいような・・・e-446
紅葉さん
こんばんは。
クリスマスローズの種類はものすごく多いと思いますよ。
我が家のはほんの一部分ですけど・・・。
クリスマスローズの花はいいものですよ。
縞メノウさん
こんばんは。
縞メノウさんの花に似ていますか~。
プラムアイズは可愛い花ですね。
今年は種を採って育ててみたいな~と思っているんですよ。
あまり増えすぎても困りますが・・・。
あばけんさん
こんばんは。
あばけんさんのクリスマスローズも葉の間から蕾が上がってくるかも知れませんよ。
苗から育てて花が咲くと嬉しいものですね~。
クリスマスローズは特別ですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード