*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
3月なのに雪景色
 3月3日ひな祭りの日なのに、朝ドアを開けると雪が降っていました。
冬に逆戻りの雪景色になっていました。(天気予報通りでしたね?。)

 咲き始めようとしていたお花達は、突然の雪でビックリしたのではないでしょうか?。

 折角のひな祭りなので、玄関に飾っている手作りの(縮緬細工)お雛様達に登場してもらいました。

002_20110303092607.jpg
雪景色 9時撮影 (5時過ぎに起きて外を見ると雪が降っていました。)

009_20110303092607.jpg
ビオラ (雪をかぶって寒そうですね?。)

010_20110303092607.jpg
水仙 (折角咲いたのにね?。)

011_20110303092607.jpg
クリスマスローズ (冬に逆戻りでは、まだまだ咲きそうにないね?。)




005_20110303092607.jpg
お雛様 (縮緬細工を習っていた時の作品で、始めて作ったのがお雛様でした。)

007_20110303092606.jpg
お雛様 (蛤の貝で作っているんですよ。)
015_20110303092619.jpg
お雛様 (本を見て作ったうさぎのお雛様です。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
寒いはずだわね~。
こっちは晴れ、だけど遠くの空が暗い。
も~嫌ねe-443早く温かくなれ~。
お雛様可愛いね。
うちは男ばっかりでお雛様には縁が無いのでうらやましいです。
縞メノウさん
こんばんは。
朝起きてびっくりでした。
雪が降ったので出かけるのを止めたんですよ。
お雛様可愛いでしょう~。
小さいので片付ける時も簡単ですよ。
つぼさんごさん こんばんは。
おぉぉ~雪積もったんですね~
広島も雪が舞いました。

寒かったです。
そう花を咲かせたり芽吹いたりしてるのにね~
寒そうにしてましたよ~(笑)
No title
こんばんは!

3月に雪。。。
羨ましい気持ちもほんの少し(;´▽`A``
つくばは本当に雪は降らないなぁ~。

手作りお雛様可愛いですね!
我が家は今年も押入れの中なんですよ。
猫を飼い始めてからは お雛様は日の目を観ずじまいです。
来年こそは!!!(笑)
こんばんわー
こちらは昨日の方が風も強く寒かった~。
毎年3月上旬には決まって寒波が来ますよねー。
寒すぎた冬でしたが寒いのは彼岸までなのかなー、
寒いのはもうこりごりさんです。
(寒いという文字がえーと6文字、見るだけで寒い。あ、7文字)
干支のお雛様、良いですねーe-257
紅葉さん
お早うございます。
今日も朝から雪が降ってるんですよ。
もう大丈夫でしょうと外に出した花を又、室内に取り込みました。
お花も可哀そうですね~。
けいさん
お早うございます。
つくばは寒くても雪は降らないんですね~。
今日も降っているんですよ。
まだ降るの~と言う感じです。
お雛様、ネコちゃんがいると出せないんですか~。
お嬢さんがいらっしゃるのにね・・・。
あばけんさん
お早うございます。
3月と言っても油断できませんね~。
こちらでは「比良の八荒荒れじまい」と言って、3月下旬頃に本当に大荒れになるんです。
それが終わらないと春にはならないんですよ。
早く暖かくなって欲しいですね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード