*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クリスマスローズの花
 2月とは思えないぐらいの暖かな日が続いています。
この陽気でクリスマスローズの蕾が一気に開き始め、八重のパープルがピンクのスポットより早く咲き始めました。

 ラベルの写真よりは濃い紫で、待ちに待った豪華なダブルの花に感激しています。
咲き始めた花以外に、4つの蕾が見えているので咲き揃うと更に豪華になるでしょうね?。 

002_20110223184902.jpg
クリスマスローズ エレガンスパープル八重 (やっぱり八重の花は豪華ですね?。)

008_20110223184902.jpg
クリスマスローズ ブラック (ブラックはどんな風に咲くのかしら?)

006_20110223184902.jpg
クリスマスローズ ルーセピンク スポット (八重の花に先を越されちゃったね!もうすぐ花が咲きそう・・・)

011_20110223184902.jpg
クリスマスローズ (同じ系統の花が多いかな?)

012_20110223184902.jpg
クリスマスローズ (これでも少しずつ成長しています。)
010_20110223184902.jpg
クリスマスローズ ホワイト スポット (控えめなスポットと丸弁が可愛い!)
013_20110223184914.jpg
クリスマスローズ ピンクラッフル ピコティー (これは2番花です。最初の花より綺麗な色で咲いてくれました。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!

うわ~綺麗ですね!
エレガンスパープル八重もピンクラッフル ピコティーも
見事ですね。見ごたえが充分です。
ホワイト スポットも清楚でいい感じです。(^^)

けいさん
お早うございます。
八重の花、想像していたより渋めの色でした。
八重咲きは始めてなので嬉しいですね~。
これから色んなタイプのクリスマスローズの花が咲いてくれそうですよ。
こんばんは。
きちっとした八重で我が家の八重とは趣が違うねe-454
本当の色が分からないのが残念だわ~。
写真はやっぱりちょっと暗い感じなのよ。
昨日セミダブルが欲しいって言う人の付き添いで、園芸店へ行って来たのよ。「ピンク」らしいピンクをはじめて見てe-446可愛いっと思わず見入りました。・・・セミダブルなんて頭から飛んじゃいましたe-454
縞メノウさん
お早うございます。
ニゲルの八重咲きとは違って、これぞ八重咲きって言う感じですね~。
実物は上の写真の色より少し薄いかも・・・
ラベルの写真の色は赤紫だったのに、実際の色は渋めで想像していたのとは違ってました。
ピンク系も可愛いですよね~。
うちもこれからピンク系?赤系?(咲いてみないと分からないけど)が咲いてくれそうです。
ちわー
ご無沙汰でしたー(何回同じセリフを使うやら・・・)。
クリローも見る分には素敵な花ですね。
我が家のは3回雪に埋もれてましたが生きてるようです。
育てるのはどうも相性が悪いようで・・・。
多分蕾すらできてないと思います、多分。
あ~会話に入っていけないツラサが・・・e-444

なんと、認証用キーワードを間違えました・・・眠り過ぎたのかな
あばけんさん
こんばんは。
お久しぶりです。
クリスマスローズの花、見て頂いて嬉しいです。
あばけんさんのクリロー、雪には強い花なので大丈夫でしょう~。
蕾があるかも知れませんよ。

もう春ですよ~眠らないで下さいね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード