*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
多肉に蕾が・・・
 室内に取り込んでいる、多肉の小さな蕾がふくらみかけてきました。
可愛い花が咲くのではと楽しみにしています。

 いつの間にか増えてしまった多肉達を室内の棚に取り込んだり、窓辺に置いたり、温室に入れたり、それでも入らないものは発泡スチロールの容器に入れて、南側の軒下の棚で冬越しさせています。

 多肉はドンドン増えていくので(増やしているのは私ですが・・・)これ以上増やさないようにしないとね!

002_20110124154357.jpg
多肉 (去年は小さかったのに今年は76センチまで伸びました。)

006_20110124154356.jpg
多肉 (ここから下が長いんです。黒法師の横に植えているんですよ。))

004_20110124154356.jpg
多肉 (黒法師は46センチあるんですが、最初はそれより小さかったのに
グングン伸びて、76センチの高さにまで成長しました。)

012_20110124154356.jpg
白銀の舞 (始めての蕾です。)

008_20110124154355.jpg
多肉 (これも始めての蕾ですね?。どんな花かしら?)

010_20110124154355.jpg
紅提灯 (赤い花が咲くんでしょうね?。あらっアブラムシが・・・)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
つぼさんごさん こんばんは。

花芽が出てくると嬉しいですよね~

あっほんとだ~アブラムシが・・・
こんばんは。
へ~e-257そんなに大きくなっちゃうんですね~。
ツボミの「むっくり」した所が、エゴの実そっくりだなe-317(下から2番目の写真)植物って不思議だわ。
こんな下向きの花ってe-454可愛いね。
紅葉さん
お早うございます。
寒い時期は花が少ないので、多肉の小さな蕾でも嬉しいものですよ。
アブラムシどこから飛んで来たんだろう~。
退治しなくては・・・。
縞メノウさん
お早うございます。
小さい鉢に黒法師と他の多肉も植えているんですよ。
それなのにこの種類だけが、黒法師に負けまいとグングン伸びてきました。
すごいでしょう~。
近いうちに多肉の可愛い花が咲いてくれそうで、楽しみにしているんですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード