*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
クリスマスローズの蕾
 クリスマスローズの蕾がやっと顔を出してきました。
4点以外にも、ひよっとして蕾かも?と思うものもありますが、「これは蕾だな?」とハッキリしているものだけアップしてみました。

 いや、ブラックはまだ蕾が見えてなかったんだ?。
膨らみからして蕾だと思うんです。
いや、思いたいです。

 こう言う思いで毎日クリスマスローズに心の声で話しかけています。
開花までの今の時期が一番楽しみでワクワクしますね?。

005_20110120190201.jpg
ガーデンハイブリダス ブラック (蕾はまだ見えないけどふっくらしているので、蕾だと思いたいですね?。)

007_20110120190201.jpg
エレガンスパープル 八重 (始めての花に期待しています。ラベルの様な花が咲けばいいなあ?。)

008_20110120190201.jpg
ピンクラッフル ピコティー (これも去年、苗を購入した株なんですよ。嬉しいですね?。)

012_20110120190201.jpg
オリエンタリス ホワイト (これは去年、一輪咲きました。今年はいくつ咲くのかしら?)



014_20110120190201.jpg
ニゲル (次々と花が咲いてきましたよ。ピンクの色が濃くなってきましたね?。)

015_20110120190200.jpg
ニゲル (今年は雪が度々降るので、玄関先に避難させました。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
つぼさんごさん おはようございます。

わたしもクリスマスローズ欲しんですが・・・
なかなかホームセンターとかお花屋さん行けなくって・・・

寒いので行く気ないのが本音(笑)
でも明日あたり行って見ようと思う(^_-)-☆
紅葉さん
お早うございます。
私も、去年ぐらいからクリスマスローズにハマってしまいました。
花が少ない時期に咲いてくれるのが有り難いですね~。
蕾から開花までの長い期間、楽しめますよ~。
こんばんは。
ブラック蕾っぽいねe-454
で、思うんだけど・・・パープルって濃いと思うのよブラックも咲いたら一緒に並べて見せて欲しいな~。
本なんかにはこのほかにブルーって言うのがあって、ほぼ黒系なのよ。
興味あるな~e-257
ドキドキ・ワクワクの良い時期だね~。
縞メノウさん
こんにちは。
ブラック、蕾っぽいですよね。
期待しているんですよ。
パープルの蕾、ラベルの色より濃いでしょう~。
咲いたら是非見てくださいね。
花が咲く前の蕾の時期がドキドキ、ワクワクしますよね。
今年は色んな花が見られそうですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード