*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雪景色とユリカモメ
 今年初のウォーキング、いつもの真野浜を歩いていると可愛いユリカモメが行儀良く整列していました。
「まあ可愛いこと!」しばらくすると、ユリカモメが乱舞している光景に出会えました。

 そして今年2回目のウォーキング、雪が降った翌日、足元が気になりましたが、何時もより少し時間を遅らせて出かけました。
朝のゴミ出しの時、凍っていたのに気がつかず、ニ度もすべって転んだ後なので多少の不安はありましたが・・・

 気をつけてゆっくりと歩いていたのに案の定、思いっきりすべって転びました。
「凍っているようには見えなかったのに恥ずかしい~」と辺りを見渡しました。(誰も見ていなかったようです。)

 これから雪降りは勿論、翌日は道が凍結しているので歩くのは止めましょうときつく思いました。

003_20110109111905.jpg
ユリカモメ(今年初のウォーキングで出会ったユリカモメ、逃げないのが不思議です。)

006_20110109111936.jpg
ユリカモメ(恐いぐらいの迫力です。ユリカモメは京都から毎日飛んでくるそうです。確かめた訳ではありませんが・・・)



002_20110109111907.jpg
日の出(今年2回目のウォーキング、日の出が綺麗ですね。)

010_20110109111907.jpg
ユリカモメ(ユリカモメも膨らんで寒そうですね。)

018_20110109111907.jpg
ユリカモメ(絵になりますね。)

014_20110109111906.jpg
雪の比良山(真野川の橋を渡った後、ずーと道路が凍りついているので、コワゴワ歩いていましたが、スッテンコロリンと転んでしまいました。)

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!

転んでしまったのですね?
お怪我は 大丈夫ですか?
打ち所が悪いと大怪我になる場合がありますので
どうぞお気をつけて下さいね!

ユリカモメ 沢山飛来してくるのですね?
餌付けをやってらっしゃる方がいらっしゃるんですか?

可愛いのは分かりますが・・・
自然に任せたほうが良いように私は思ってしまうのですが・・・!

日の出 本当に綺麗ですね。。。(^^)
けいさん
こんばんは。
朝から3回も転んでしまいました。
丈夫に出来ているのと厚着をしているので大丈夫でした。
ユリカモメは以前から飛来しています。
あまり考えずにアップしてしまいましたが写真は消しておきました。
日の出綺麗でしょう~。(元気が出ますよ!)
No title
つぼさんごさん こんばんは。

お怪我はありませんでしたか~
私も経験あります。自宅前は坂道なので気を付けていたのですが・・・

ほんと日の出綺麗ですね~
天使の梯子もきれいですよ(^_-)-☆

ゆりかもめ京都から飛んでくるんですか~
すごいですね。
紅葉さん
こんばんは。
こんなに凍ったのは今年始めてです。
怪我がなくて幸いでした。
天使の梯子綺麗でしょう~。
しばらく眺めていたんですよ。
ユリカモメは京都から飛んで来るらしいです。
こんばんは。
転ぶと恥ずかしいのが先で、後で思いもよらない所が痛くなったりしますね。
頭をぶつけた時も同じ・・・先に「誰かに見られたかしら?e-449」って。
あざできてませんか?擦り傷無いですか?
とっても綺麗な写真で、実物はもっと綺麗だったでしょうから余計すべっちゃたかな~なんて見ちゃいました。
おはようございます
年取ると3日ぐらいしてあちこち痛くなります。
なんでやろ?と忘れた頃に・・・。

ユリカモメってヒッチコックの「鳥」に出てくるヤツですかね。
鳥は好きなのであの映画見てもそれほど怖くはないのですが、
集団で攻撃されたらやっぱ恐怖かな。

見事な冬景色ですね、こんな風景大好きです(でも寒そうe-454)。
縞メノウさん
お早うございます。
玄関先で1回目を転んだ場所はどこなんだろうと、もう一度行って又、転んだ訳です。
マヌケでしょう~。
沢山着込んでいるのでケガはなしでした。
雪が残っている時、それも早朝のウォーキングは止めておくべきでした。
あばけんさん
お早うございます。
痛みやアザが出来るだろうと思っていましたが、厚着をしていたのと自前の脂肪がクッションになったのでしょうね~。
転び方も良かったのかなあ~。
ユリカモメは遠くから見ている分には可愛いですね~。
冬景色の琵琶湖や日の出は綺麗ですが、雪の日は要注意ですね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード