*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
タマネギの植えつけ、その後の様子
 以前、玉ねぎの苗を購入した時にかなりくたびれた状態の苗だったので、途中で駄目になってしまったものがあってガッカリしました。
今回は苗が出るのを待ってすぐに購入しました。

 今回は霜よけ対策として、始めての試み、モミガラをかけてみました。
素人なんですが、これでも色々と考えてやっています。
上手く育ってくれるといいのですが・・・。

017_20101127095000.jpg
玉ねぎ (11月2日 玉ねぎの苗50本、植えつけをしました。家で食べられるぐらいの量ですね?。)

042_20101127094959.jpg
玉ねぎ (11月10日 霜除け対策にモミガラをかけました。これで大丈夫かな?)

003_20101127094959.jpg
玉ねぎ (11月26日 苗がスクッと立ってきました。、根付いたようですね?。)

014_20101127094959.jpg
収獲 (11月26日 間引きを兼ねて収獲しました。美味しそうですね?。)

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
つぼさんごさん こんにちは。
たまねぎ大きくなるの楽しみですね~

大根・人参の葉っぱが美味しそう^_^
紅葉さん
こんにちは。
玉葱の苗を植えておけば、後は大きくなるのを待つだけで楽なんです。

大根の葉を炒めてジャコ、かつお、ゴマを入れてふりかけを作りました。
美味しいですよ。
No title
こんばんは!

たまねぎも作っていらっしゃるのですね。
私も今年は随分悩んだのですが パスしてしまいました。
庭が狭いので 収穫前に夏野菜を植えつけなければならなくなると
おもったものですから!
でも一度は経験してみたいです。

大根 蕪 人参立派な野菜が出来ましたね。
とっても美味しそうです!(^^)
けいさん
お早うございます。
色んな野菜を作ろうと思うと、年間を通しての計画を立てないと無理ですものね~。
これから秋冬野菜が間引きを兼ねながら収獲出来そうです。
新鮮な野菜は美味しいですよね。
こんにちは。
買ったみたいな野菜e-451
良くできてるね~。
味も格別だねe-454
私は、旦那の実家から頂いちゃってます。
でも、ニンジンはないな~葉っぱの天ぷら(また言ってる)食べたいe-348
縞メノウさん
こんにちは。
まだどれも小さめですけど、新鮮なだけが取り柄です。
ご主人の実家から野菜頂けるの~いいですね~。
人参葉の天ぷらよっぽど好きなんですね~。
今度こそやってみますね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード