*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
4 西教寺から最後の慈眼堂まで
 西教寺から日吉大社を経て芙蓉園でお庭を眺めながらコーヒータイム、ここで少し休憩して最後の慈眼堂に向かいます。

 慈眼堂には高島から移された鵜川四十八体の石仏のうち、十三体が移されています。
歴代の天台座主のお墓や、桓武天皇のお骨塔等がありました。

 11月21日(日)朝10時に集合、歩き始めたのは10時30分、綺麗に色づく紅葉を見ながら坂本駅に着いたのは4時頃でした。
坂本駅から車を止めていた雄琴温泉駅まで電車に乗り、無事ハイキングは終わりました。

お世話になった方ありがとうございました。
そして参加した皆んな、お互いよく頑張って歩きましたね?。
次回は12月12日、どんな景色に出会えるのか楽しみです。

045_20101123195003.jpg
芙蓉園 (お庭を眺めながらコーヒータイム、もみじが綺麗ですね?。さあ?もう一頑張りですよ。)

047.jpg
慈眼堂 (こちらにも大イチョウが・・・)
050_20101123195002.jpg
慈眼堂 (人が途切れたところでパチリ、大きな燈籠が整然と並んでいます。)

051_20101123195002.jpg
慈眼堂 石仏 (鵜川四十八体の内、十三体がここに移されています。)

052_20101123195002.jpg
慈眼堂 石仏の看板 (説明がよく分かるので看板は撮っておくべきですね!)

053_20101123195002.jpg
慈眼堂 桓武天皇のお骨塔 (他に歴代天台座主のお墓や紫式部の供養塔等がありました。)


テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
つぼさんごさん こんばんは

紅葉の赤と銀杏の黄色まるで着物の柄のようです。
とっても綺麗です。

こんどは12月12日ですか~
どんな景色が見れるんでしょう

私も楽しみです。
こんばんは。
良い景色をみながら楽しみながらなら、ちょっと長いハイキングも楽しいね。
慈眼堂 綺麗な景色ね~。こんな景色なら見たいなe-454
紅葉さん
お早うございます。
色づいた紅葉や黄色のイチョウ、自然の色は素晴らしいですね!
このハイキングで心も体も癒されました。
次回は天気が良ければ、比叡山になるかも・・・。
縞メノウさん
お早うございます。
毎朝30分ウォーキングしていますが、こんな長い間歩いたのは始めてなんですよ。
皆んなでおしゃべりしながら、景色を見ながらだったのでいつの間にか目的地に着いていました。
普段は近くでも車で出かけることが多いので反省しているんですよ。
No title
こんばんは!

綺麗な紅葉 観ながらのハイキングにコーヒータイム
いいですね。。。
扶養園の紅葉とっても素敵ですが 春はどんな風景に
なるのでしょうか?
けいさん
お早うございます。
芙蓉園はお食事処で私達はお庭の床机に腰掛けて、コーヒーを頂きました。
春には枝垂れ桜が綺麗だそうですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード