*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
バラの挿し木に花が・・・
 5月頃挿し木をしたバラに小さな蕾がつき、少しずつ蕾が膨らみ、いつ頃に咲くんだろうと開花を楽しみにしていました。
挿し木苗は背が高くないのに大きな花が咲いてびっくり!豪華なピンクの花でした。

 確か春頃に、バラの苗木を購入して花が咲かなかったので、枝を切って挿し木をしたような記憶が・・・。
他のバラも挿し木をしているので定かではありませんが・・・。

 挿し芽や挿し木、種を撒いた時にはラベルを付けるようにしないと駄目ですね?。
その時は覚えていても、年のせいか忘れてしまうことが多くなりました。

 011_20101110190919.jpg
バラ  (10月27日撮影 蕾が大きく膨らんできましたね。)

036_20101110190919.jpg
バラ (挿し木のバラ開花。)

037_20101110190919.jpg
バラ (一番綺麗な時ですね?。)

043_20101110190919.jpg
ゼラニュウム (一輪咲きました。 )

022_20101110190918.jpg
ヒューケラ (確かヒューケラ4種類入っています。葉っぱ綺麗ですね?。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!

綺麗なそして見事な花ですね!
挿し木で その年に花が咲くっていいですね。(^^)
このゼラニュームも綺麗な色ですね!
ヒューケラは今年私も購入しましたよ!
葉っぱがとっても綺麗です!
けいさん
こんばんは。
バラ4~5本挿し木をして1本だけ成功したんですよ。
ゼラニュウムも挿し木から大きく育ってくれました。
深みのある色で寒さにも強く、丈夫なんですよ。
ヒューケラは花も可愛いけれど、葉が綺麗でしょう。
最近HCでよく見かけるようになりましたね~。
No title
つぼさんごさん こんばんは。

すご~いバラ挿し木にして根ずいたんだ~
綺麗な花が咲きましたね(^_-)-☆

わたしはミニバラ2本地植えにしたのに枯らしてしまいました~(笑)
紅葉さん
お早うございます。
挿し木をしたものから花が咲いたら嬉しいですよ。
最近は挿し木をしたり、種を蒔いたり色々挑戦していますが、いつも成功するとは限らないんですよ。

ミニバラ地植えでも枯れる事があるんですね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード