*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ニゲルに蕾が・・・
 夏の間、強い日差しを避けて朝日が少し当たるぐらいの場所にニゲルの鉢を置いていました。
枯れた葉を取ろうとして葉をかき分けて驚きました。

 いつの間にか蕾が出来ているのです。
クリスマスローズ初心者なので詳しい知識はありませんが、こんなに早く蕾が出来るとは・・・
開花はいつになるのでしょうね?。

011_20101104194943.jpg
ニゲル (あらっ 蕾が出来てる? 嬉しい!)

014_20101104194943.jpg
ニゲル (こっちの鉢にも蕾がありますよ。)

016_20101104194943.jpg
クリスマスローズ (新芽が伸びてきましたね。)

041_20101104194943.jpg
クリスマスローズ (南側に鉢を移しました。花が咲いてくれるといいけど。)

038_20101104194942.jpg
クリスマスローズ (去年購入した鉢の中からどれだけ花が咲くのかしら?)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
家のニゲルは、去年11月27日頃に咲きました。
つぼさんごさんのほうがもっと早そうな感じねe-454
それでも、次々咲いて長いこと楽しめましたよ。
(それが今年、夏に腐りまして・・・小さいのが1本残ってくれました。花は無理そうですe-441
ハイブリッドの方が遅いね。
どんな花が咲くのか楽しみね~。
咲くまでワクワクだものね。
縞メノウさん
こんばんは。
へぇ~そんなに早く咲くんですか~。
蕾がいっぱいあるので楽しみです。
縞メノウさんの腐ったの?残念ですね~。
ニゲル以外はハイブリッドって言うんですか~。
何も知らないもんで・・・。
本当、どんな花が見られるか楽しみなんですよ。
No title
こんばんは!

えぇっもう蕾ですか?
早いですね。
私も探してみましたが まだ新芽が伸び始めているだけでした。

園芸店は 今年もクリスマスローズが沢山ならんでいました。
根強い人気があるようですね!
けいさん
こんにちは。
そうなんですよ。
早いでしょう。びっくりです。
他のは新芽が伸びてるだけで蕾はありませんよ。
この間、園芸店でダブルの苗を購入しました。
小さな苗でもお高いですね~。
No title
ちぼさんごさん こんにちは

わたしもクリスマスローズ欲しいと思っているのですが・・・
なかなか買いにいけなくって(ーー;)
紅葉さん
お早うございます。
私もクリスマスローズを去年から始めたばかりなので、まだまだ初心者です。
園芸店に苗がたくさん並んでいますよ。
小さな苗を買って育てる楽しみがありますね。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード