*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
やっとベロニカ咲きました
 ベロニカは園芸雑誌で見かけ、素敵な花だなあと思い、ず?と探していた花なんです。
ある日、HCで見つけ手に入れました。

 花を待っていたのに夏の暑さが厳しく、花は咲かずじまいで、今年は無理かな?と諦めていました。
所が涼しくなってから蕾を発見! (嬉しいですね?。)

 そして今、綺麗な花が咲き始めています。
青紫の小さな花が集まって穂の下の方から上に向かって咲いています。

067.jpg
ベロニカ 別名 瑠璃虎の尾 (丈夫で育てやすく、株分けが出来るとか・・・ )

068.jpg
ベロニカ (青紫の綺麗な花。花色は他に紅、白があるそうです。)

029_20101021163313.jpg
フロックス (夏に咲いていた花、涼しくなって再び花が・・・)

034_20101021163312.jpg
寄せ植え (コリウス、インパチェンス、ペチュニア他)

015_20101021163312.jpg
ルビーネックレス (小さな黄色の花が次々と・・・)

086.jpg
 (去年挿し木をした菊に始めての蕾です。たくさん挿し木をしたのでどんな花が咲くのか分からないんです。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ベロニカ咲いてるんだね、良い色だ~。
フロックスも・・・実は、今年の暑さのせいで何だかやる気が出ません。
植物自体の根性のある物だけが頑張ってくれていますe-440いけませんわ。
あそうそう、ルビー(うちの三日月と違って)とっても綺麗ね。
No title
こんばんは!

綺麗な花ですね!ベロニカ・・・
私もさがしてみよう!(笑)
フロックス 又咲き始めたのですか?
私は 剪定してしまいました。
もう少し待てばよかったのかしら?
ルビーネックレスのお花 可愛いですね!!!(^^)
No title
つぼさんごさん こんばんは。
ベロニカ下から上に花が咲いて行くのですね~

涼しくなってから植物が元気になりましたよね^_^
縞メノウさん
お早うございます。
ベロニカ、想像していたより綺麗な花で、一人喜んでいるんですよ。
フロックスもおまけの花が見られてラッキーでした。

縞メノウさん夏の疲れが出たのかしら?
私も涼しくなってやっとやる気が出てきたところなんですよ。

ルビーネックレス、こんなにたくさんの花が咲くとはね・・・。
けいさん
お早うございます。
ベロニカの開花時期は初夏から夏と書いてあったので、諦めていたんですよ。
長く待った分嬉しいですね~。
フロックスもそのままにしていたら、又花が咲いてくれました。

ルビーネックレスは100均で買った花なんですよ。
挿し芽が簡単に出来るのでもう一鉢増やしました。
紅葉さん
お早うございます。
ベロニカ、うちは鉢植えにしていますが、地植えにしたらいいでしょうね~。
綺麗な花ですよ。
涼しくなって花が元気を取り戻したみたいですよ。
私も花の世話をして元気をもらっています。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード