*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
秋の花色々
 やっと涼しくなったと喜んでいたら、今日は朝から蒸し暑く、家庭菜園で一仕事した後、昨日購入した花の苗を植えたり、気になっていた花の植え替え等をして、パワー全開で頑張りました。(汗がダラダラ流れるくらい)

 今日はここまでと、切りをつけて終わりましたが、しなければならない事は山程あります。
夜になって雨が降ってきたので、明日はゆっくり出来そうですね。

 今の時期は夏野菜から秋野菜への切り替えの時期で忙しく、花のお世話が思うようには出来ません。
気になる所から少しずつやって行く事にしましょう。

016_20100927195040.jpg
チェリーセージ (挿し芽をした小さな株に始めての花が・・・)

001_20100927195040.jpg
アメジストセージ (家庭菜園内に地植えしています。花が咲き始めましたね?。)

006_20100927195040.jpg
コスモス (家庭菜園内、こぼれ種から育ちました。咲き始めたばかりです。)

014_20100927195040.jpg
ダンギク (ちょっと遠くまで足を伸ばし、教えてもらった園芸店で購入しました。)

018_20100927195039.jpg
ネコノヒゲ (気に入ったものを何点かお買い物しました。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
猫のひげも段菊も大好きです。
何度か枯らしまして・・・今はありません。
アメジストセージもう直ぐ咲きそうですね。

こちらは昨夜から雨で、今週・・・もう少し先まで天気が悪そうです。
縞メノウさん
こんばんは。
猫のヒゲは始めての花で、ダンギクは以前に枯らした経験が・・・。
アメジストセージ、畑に植えているので、大きく育ち過ぎて困るぐらいです。
今、雨がすごく降っていますよ。
No title
おはようございます。

チェリーセージ可憐ですよね。。。
昨年アメジストセージを失敗してしまいましたので
チェリーセージにチャレンジしてみようかな!

ダンギク素敵ですね。。。
猫のヒゲ・・・我が家のは株が凄く大きくなってしまいました。
でもお花は綺麗ですよね。。。
次々と咲いてくれるので 嬉しい花です!(^^)
けいさん
お早うございます。
チェリーセージ、カナブンの幼虫の被害にあって、あわてて挿し木をしたんですよ。
ダンギクの色も咲き方もいいですよね~。
ネコノヒゲ、そんなに大株に育つんですか~。
大切に育ててお花いっぱいにしたいです。
No title
つぼさんごさん おはようございます。

急に涼しくなりましたよね~
体が付いていきません(ーー;)

アメジストセージ近所の畑にたくさんさいています。
ほんとねこのひげとはよく言ったものですね~

そっくりだもん
紅葉さん
こんにちは。
一気に涼しくなりましたね~。
風邪をひかないようにしないとね。
アメジストセージ、紫の花がアチコチで見られるようになりましたね。
畑に植えたとたん大株になってしまいました。

ネコノヒゲ、名前にピッタリのお花ですね~。
ヒゲの部分が綺麗で素敵なんですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード