*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ブルーの花、アズレア
 昨日の雷を伴った雨で一気に気温が下がりました。
室内の温度計を見ると気温19度、涼しいはずです。

 今日は朝から長袖でウォーキング、道端には彼岸花が咲き始めていました。
やっと秋らしくなってきましたね。

 去年、近所の方から頂いたアズレアが咲き始めたので、鉢を玄関の方へ移動しました。
背が高く、風にゆれて咲くブルーの花が素敵です。

001_20100924145610.jpg
サルビア・アズレア (株が大きくなったので、花が終わったら一回り大きな鉢に植え替える予定です。)

005_20100924145610.jpg
サルビア・アズレア (綺麗なブルーですね?。)

003_20100924145609.jpg
ルビーネックレス (花が咲きました。)

001_20100924145609.jpg
ルビーネックレス (想像していた色とは違いました。)

004_20100924145609.jpg
カスミソウ (こぼれ種から育ちました。)

009_20100924145608.jpg
アンゲロニア・ロングサマー (白より遅れて咲いてきました。棚のなかから50円で見つけた花ですよ。)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!

一気に寒さがどど~んですね?
私も今日は長袖を着ています(笑)

サルビアアズレア綺麗な色ですね!
こういう青色の花大好きです。(^^)

ルビーネックレスの花 そうですね、少しイメージが違うかも・・・
もう少し 小さめのお花かな?なんてかってに想像していました(笑)
カスミソウはこぼれ種からでもこんなに綺麗に咲くのですね!
アンゲロニアロングサマーも綺麗です!

つぼさんごさんはなんでも上手に咲かせられて羨ましいです!
No title
つぼさんごさん こんばんは。
アズレアのブルーの色綺麗ですね~すてき

カスミソウ植えたけど芽でなかったんです・・・
水分がたりなかったのかしら?
けいさん
こんばんは。
急に寒くなりましたね。
暑がりなので嬉しいです。
サルビアアズレア、花付きもよくてブルーの色が気に入っています。
ルビーネックレス、接写で撮ったので大きく見えますが、小さい花なんですよ。
カスミソウはこぼれ種からよく芽が出てきます。
アンゲロニアは処分品を大事に育てました。
でも残念ながら、枯れた花もたくさんあるんですよ。
紅葉さん
こんばんは。
アズレア、ブルーの花が綺麗でしょう。
背が高いので、風が強いと鉢が倒れるのではと心配しています。

カスミソウは切花用ではなく、小さいタイプで薄いピンクです。
こぼれ種から育つ丈夫な花ですよ。
折角植えても芽が出てこないとがっかりですね。

こんばんは。
サルビア・アズレア綺麗ね~。
他のサルビアよりふっくらした花なのね。
一瞬ロべりアかと思いました。
ルビーネックレスの花なのね、菊とそっくり。
赤系の花が咲きそうなのにね~でも黄色は元気が出る色で良いね。
縞メノウさん
お早うございます。
アズレアの苗を頂いたお宅では地植えにされているので、大株に育って綺麗ですよ。
ロベリアの花にも似ていますね~。

ルビーネックレスの花、以外でしょう。
私も赤系の花が咲くものと思ってました。
黄色の花、小さくても力強いですね。
元気をもらえそう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 写真使用の許可のお願い
> はじめまして。
> 突然のお願いで申し訳ないのですが、サルビア・アズレアの写真を自作のゲームに使わせて頂けないでしょうか?
> もし許可をいただけましたら、背景の画像として使用します。
> よろしくお願いいたします。

こんにちは。
サルビア・アズレアの写真、使って頂いても構いませんよ。
No title
ありがとうございます。
使わせていただきます。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード