*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
クレマチスの花と夏の花色々
 家の裏側に広がる田んぼが黄金色になり、心地良い風が吹き抜けています。
秋が少しずつ近づいているのでしょうか。

 クレマチスの小さな苗に蕾が付き、小さな花が咲きました。
もう一つのクレマチスの新芽が伸びてきましたが、まだ蕾は見えていません。
 
 今年の夏は一段と厳しく、同じ様に水やりをしていてもダメにした花があって、鉢花の置き場所に注意しなければと反省しています。

 厳しい暑さの中、綺麗に咲いている花を見ると褒めてあげたい気持ちになりますね。
 
001_20100912130959.jpg
クレマチス (大きく見えますが、小さな花なんですよ。)

030_20100912130959.jpg
ジャックマニー アルバ (新芽がグングン伸びてきましたね。)

005_20100912130959.jpg
ナツスミレ(刈り込みをしたら、大株になりました。水切れに要注意!)

006_20100912130959.jpg
コエビソウ (暑い夏にピッタリの花、ず?と咲き続けています。)

017_20100912130959.jpg
アンゲロニア ロングサマー (処分品の棚から50円でゲットしました。大きくしっかりした株に育ちました。)

016_20100912130959.jpg
アンゲロニア ロングサマー (同じく処分品、蕾が付いて花が咲き始めましたね。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
つぼさんごさん こんにちは~

処分品でも上手く育てると花が咲くようになるんですね~
紅葉さん
こんにちは。
処分品の棚の中から掘り出し物を見つけるのが得意です。
花が咲くまでに育てるのが好きなんですよ!
お安いのも魅力の一つですね~。
NoTitle
こんばんは!

つぼさんごさんは なんでも育て方が上手です。
まだこんなにお花が咲いているんですね。。。

我が家のコエビソウはもう終わってしまいましたよ。
鉢物の置き場所、私も今年は考えさせられました。
東南に面した場所に置いてしまったので 水遣りに苦慮してしまいました。
こんな事初めてですね!
来年はしっかり見極めないといけませんね。(;´▽`A``
けいさん
こんばんは。
元気に咲き続けているのは、朝日が少しだけ当たる玄関まわりの花なんですよ。
コエビソウが元気に咲いてるのも置き場所が良かったのかも・・・。
南側に置いている花はどれも暑さでグッタリ、枯れてしまったものもありますよ。
こんばんは。
この時期の花は有難いね~。
クレマチスも綺麗に咲いてるね。
家は花が少なすぎるe-443
夏が暑かっただけではなく、暑さで手入れが出来なかったのもあるんだけどね。
涼しくなって、やっと手を入れる気になりました。
縞メノウさん
こんばんは。
今一番花が少ない時かも知れませんね。
クレマチスの花もあっという間に終わってしまいました。

縞メノウさん、花の種類多いでしょう。手入れが大変だと思います。
私も重い腰を上げて植え替えをしたり、種を蒔いたりしたんですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード