*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バナナピーマン、赤くなりました。
 長い間待ったかいがあって、やっとバナナピーマンが赤くなってきました。
黄緑から黄色の期間が長く続き、以前に作ったパプリカのように色付く前に腐ってしまうのではと、心配していました。

 8月27日に黄色からオレンジに変化し、そして9月5日やっと赤くなったのです。
畑仕事をしていると、時々声をかけられます。

 必ずと言っていい程「それは何なの?」と聞かれます。
その都度バナナピーマンの説明をしてきました。

 ピーマンより肉厚で皮がやや固め、実の付き方もよく、色とりどりで見た目も綺麗です。
夏野菜も終わりに近づいていますが、ピーマン、トウガラシ類はまだしばらく収獲出来そうです。

012_20100908192620.jpg
バナナピーマン (8月27日撮影 黄色からオレンジに変化してきました。)

003_20100908192620.jpg
バナナピーマン (9月5日撮影 やっと赤くなってきましたね?。)

020_20100908192620.jpg
バナナピーマン (赤くなったバナナピーマンを収獲するのは始めてです。)

005_20100908192620.jpg
ピーマン (トウガラシ類より収穫量が多いです。1本植えたら充分ですね?。)

018_20100908192620.jpg
モロヘイヤ (柔らかい茎のところで切って収穫すると、そこから又新芽が伸びてきます。)

010_20100908192619.jpg
オクラ (4?5本植えてあるので毎日のように収獲しています。)




テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ちぼさんごさん こんにちは~
わぁ~すごい

バナナピーマン赤くなって美味しそう~
ピーマンも大きくって美味しそうだわ^_^

モロヘイヤも好きです。
来年はピーマン植えてみよっと(^_-)-☆

うちオクラ今年ダメだったな~3回くらししか収穫できなかったv-409
紅葉さん
バナナピーマン、赤くなるまで長い間待ちました。
ピーマンも1本植えておけば、ず~と収獲できますよ。
来年は是非どうぞ。
オクラ、残念でしたね~。
うちはキュウリがダメでした。
NoTitle
こんばんは!
バナナピーマンって万願寺ににているんですね。
可愛いピーマン。(笑)
我が家の普通のピーマンも 赤いのが結構増えてきました。
このあとどうしようかしら?
今年はピーマン類が豊作ですものね!

モロヘイヤは我が家も同じ収穫の仕方ですよ。
茎が入っていたほうが 美味しいです。。。
オクラは虫がはいってしまって 今年はもうおしまいかも知れません。(;´▽`A``
けいさん
こんばんは。
バナナピーマン、万願寺に似てますか~。
皆んなの注目の的なんですよ。
ピーマンも取れすぎて困るぐらいです。
モロヘイヤは始めての挑戦でしたが、美味しくて体に良さそうな野菜ですね。
うちのオクラにも虫がいますが、その都度退治しています。
こんばんは。
家の野菜は全部だめです。
かろうじて生きているトマト(アイコ)が、復活してくれればいいんだけど。
バナナピーマン見た目もe-454楽しそうだね~。
高くて手が出なかったけど、無理して買っても良いかもね。
来年、また悩んじゃうんだろうけどね~?
縞メノウさん
こんばんは。
野菜全部だめとは残念ですね~。
うちのイエローアイコは、まだしばらく収獲出来そうです。
バナナピーマンは面白がって作ってました。
意外と丈夫で育て易い野菜ですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード