*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夏の花色々
 9月に入りましたが、月が変わっても相変わらずの猛暑で外に出るとめまいを起こしそうです。
そんな暑さの中、けなげに頑張っているお花達です。

 私に出来ることは毎日の水やりと、虫の被害にあっていないか、根がまわって元気がないのではと、毎日のチェックをしてあげるくらいです。
いつになったら涼しくなるのでしょうね?。

009_20100831200551.jpg
ミリオンベル (暑さに強く、花付きもいいですね。挿し芽で増やしています。)

010_20100831200550.jpg
ペチュニア (冬越しをして毎年咲いてくれる丈夫な花です。白とピンクがあります。)

011_20100831200550.jpg
カリブラコア (一つの株でこんなにボリュウムが・・・。)

012_20100831200550.jpg
寄せ植えのハンギング (コリウス、カリブラコア、ニシキザサ)

005_20100831200550.jpg
アメリカンブルー (ブルーの花が涼し気ですね?。)

003_20100831200550.jpg
寄せ植え (コリウス3種類、ペチュニア、ニシキザサ)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
つぼさんごさん こんばんは~
綺麗なお花がいっぱいだ~

ステキ^_^
アメリカンブルーは涼しそうでいいですね。
こんばんは。
今日も暑かったですね~。
鉢植えが殆どなので、朝夕の水やりが大変です。
アメリカンブルー、花が途切れることなく咲いていますよ。
こんばんは。
こんなに在ったんだね。
みんな元気のようで何よりね~。
やっぱり、ニシキザサがおしゃれだわ~e-454
和風で良いわ。
こんばんは。
ペチュニア系は元気に育っていますよ。
伸びてくるとカットしたり、カットしたものを挿し芽にしたりしています。
ニシキザサ、和風な感じがいいでしょう~。
成長が早いのでカットして、挿し芽で増やしているんですよ。
育てやすいのがいいですね~。
NoTitle
こんばんは!

つぼさんごさんの所も色んなお花が沢山ありますね!
ミリオンベル 可愛くっていいですね。
この色も良いです。
アメリカンブルーのあの青はどうしてこんなに綺麗な青なんでしょう。
いつも観ながらそんな風におもってしまいます。
けいさん
こんばんは。
今、元気で咲いているのを集めてみました。
ミリオンベルは花付きがよくて、可愛い花ですね~。
アメリカンブルー、実は処分品だったんですよ。
こんなに綺麗に咲いてくれて喜んでいます。
暑い夏にはブルー系の花もいいですね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード