*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ベゴニアの花
 木立性ベゴニアの花が6月半ば頃から咲き始め、8月の今もずっと途切れる事なく、花が咲いています。
暑さの為、葉は少々傷んでいるものの、花が少なくなっている今の時期、ありがたい存在ですね。

 処分品(30円)で購入したベゴニアダブレットも、こんもりとして見栄えが良くなってきました。
上手く育つかしら?と案じましたが、ここまで育つともう大丈夫でしょう。

006_20100825145130.jpg
木立性ベゴニア (7月15日 撮影 葉っぱがツヤツヤして綺麗ですね?。)

012_20100825145130.jpg
木立性ベゴニア 8月17日 撮影 いつでも花が見られるのが嬉しいですね?。)

011_20100825145130.jpg
木立性ベゴニア (8月24日 撮影 豪華ですね?。)

003_20100825145129.jpg
ベゴニアダブレット (セダムとの寄せ植えにしてみました。)

005_20100825145129.jpg
ベゴニアダブレット (八重咲きが可愛い!)

008_20100825145129.jpg
ベゴニアダブレット (こちらもセダムとの寄せ植えです。)

006_20100825145204.jpg
ベゴニアダブレット (爽やかですね?。)





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
こんにちは!

木立ベゴニアだったら 冬にも強いのかしら?
家の中にいれずにすむ物が欲しいのですが・・・
どんなものが 良いのか全然分からなくって!

この白のベゴニアタブレット・・・いいですね!
これは冬は家の中なんでしょうね?
NoTitle
つぼさんごさん こんにちは~
ベコニア綺麗ですね。

これは八重咲きなんですね~
我が家のは一重咲きなんですよ。

寄せ植えもいいだすね(^_-)-☆
けいさん
こんばんは。
木立性ベゴニアは残念ながら、室内で冬越しなんですよ。
ベゴニアタブレット可愛いでしょう。
これも同じく室内ですね~。
日当たりのよい窓ぎわに置くといいとか・・・。
紅葉さん
こんばんは。
ベゴニアタブレット、八重咲きが可愛いでしょう~。
我が家にも一重咲きがありますが、私は八重咲きの方が好きですね~。

最初は小さな苗だったので、寄せ植えにベゴニアより大きくならないセダムを使ってみました。
こんばんは。
ベゴニアの八重って可愛いね。
まったく違う種類のようだものね、冬に強くないのが難点だわね~。
縞メノウさん
お早うございます。
冬場の管理が大変ですけど、八重咲きの可愛さに負けてしまいました。
このベゴニアは大切にしたい花の一つですね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード