*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
夏の花色々
 朝早く雨の音で目が覚めました。
梅雨明け以来の久し振りの雨、今日はウォーキングも、畑と花の水やりもお休み、気温も下がって過ごしやすい日になりました。

 厳しい暑さの中咲いていた夏の花も、だんだん少なくなってきました。
恵みの雨でお花達も元気を取り戻して欲しいなあと思っています。


 031_20100729142607.jpg
オステオスペルマム
 (最近、少しだけ花が咲いてきました。)

037_20100729142607.jpg
コエビソウ (ずっと花が絶えずに咲き続けています。元気ですね?。)

004_20100729142607.jpg
ギボウシ (暑い夏には葉も花も涼し気ですね。)

007_20100729142607.jpg
トルコギキョウ (7月17日 バラの蕾のように見えませんか?。)

002_20100729142606.jpg
トルコギキョウ (7月22日 開花 バックが白っぽいので目立ちませんが・・・。)

007_20100729142605.jpg
アゲラタム、フロックス、ガウラ、 (寄せ植えにしています。オミナエシは上の方で咲いています。葉っぱが少し写っていますね。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
オステオスペルマムって咲くね~。間延びして来ちゃったから倒れてるけど、まだまだツボミがいっぱい。
コエビソウの花の部分ってどんな感じ?下向いてるから見づらいか~。
NoTitle
つぼさんごさんこんばんは~
トルコキキョウ最初見たときバラの蕾かと思いましたから・・・

似てますね~
NoTitle
こんばんは!

まだこんなにお花が咲いているのですね。
どれもとっても綺麗です。

このコエビソウ 綺麗なオレンジですね?
うちのは 白というよりクリーム色です。
こんな色ならもう1本欲しいです!(笑)
又 探す楽しみ増えましたよ!
縞メノウさん
こんばんは。
オステオスペルマム、うちのも倒れ気味で咲いていますよ。
他の色も咲いてくれたらいいんですけど・・・

コエビソウ、赤く花弁のように見えるホウが重なりあって、ホウの間から白い花弁を付き出して咲きます。
変わった咲き方でしょう~。
紅葉さん
こんばんは。
トルコギキョウ、バラのような蕾もきれいでしょう~。
切花用に植えたんだけど、咲き始めたばっかりで切るのは勿体無くて・・・。
けいさん
こんばんは。
元気のよいお花だけ選んでみました。

コエビソウ、日光が好きで日に当たるとホウの色が赤く美しくなるそうです。
クリーム色の花あるんですか~。
私も次に欲しいのはクリーム色なんですよ。
探していたんですが、今年は見かけませんでした。
見つからないとよけいに欲しくなりますね!
おはようございます
このオステの花色は変わってません?
あまり見かけないような気がします。
白やピンクは近所でも咲いてた記憶が。
うちのギボウシはほとんど終わりました。
一鉢の株は全く咲かなかったのでまた宿題がe-454
キューミンさん
お早うございます。
オステオスペルマムきれいでしょう~。
4種類ある内、これだけが咲いています。
これともう1種類変わった色があるんですよ。

ギボウシまだ上の方に蕾があるので、しばらく楽しめそうです。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード