*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
サボテンの花とセダム
 何年か前に知人から分けて頂いたサボテンに、今年も可愛い花が咲いてきました。
冬の間は室内に取り込むぐらいで育てやすく、紐状に伸びた姿もユニークです。

 サボテン以外に多肉植物やセダムも好きで色々集めています。
以前からあるセダムが寒さに強く、育てやすいので、寄せ植えに使いたくて他の種類も集めてみました。

018_20100707141412.jpg
サボテン (6月17日 10年ぐらいは経ってるのかなあ?。)

025_20100707141412.jpg
サボテン (今年始めての花です。)

003_20100707141446.jpg
サボテン (満開の花、後ろに蕾が控えていますよ。)

051_20100707141412.jpg
盆栽 (挿し木をして育てたボケ、花はまだ一度も・・・。セダムに花が・・・)

052_20100707141412.jpg
セダム (セダムに始めての花が・・・盆栽にも向いているみたい。)

055_20100707141412.jpg
ルビーネックレス (100均で見つけました。)

002_20100707141412.jpg
セダム (こちらにも黄色の花が咲いてきましたね。)








テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
セダムもこんなにギュッとしてたら良いのに。
家のは伸びきっちゃったe-330
一番下の縁取りの可愛いね~。
縞メノウさん
盆栽のセダム、狭い場所に植えているから伸びないのかしらね!
最近、セダムも色んな種類があって・・・縁取りの可愛いでしょう。
今度、多肉とセダムの寄せ植えを作ろうかなあと思っているんですよ。
NoTitle
つぼさんごさん こんばんは~
サボテンの花って綺麗なんですね~

セダムという花も愛らしいわ^_^
おはようございます
10年以上のサボテンですか、年季が入ってますね。
サボテンの花はエキゾチックです。
我が家でも草引きしてないので、
セダムが我が物顔でアメーバの如く繁殖してます。
でも花はカワイイですよねe-257
紅葉さん
お早うございます。
サボテンは時々トゲで痛い目にあいますが、花はきれいですよ。
セダムの花、可愛いでしょう!
葉も中々のものですよ。
あばけんさん
お早うございます。
サボテン、冬に取り込むぐらいで特別な事してないんですけど、我が家が気に入ってくれてるのかな。
セダムあるんですか~。
セダムが一面に生えていたら素敵ですね。
花も可愛いので・・・
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード