*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
クジャクサボテンの花、咲きました。
 6月10日、鉢植えのクジャクサボテン3鉢、どの鉢にも蕾がついてきたので、奥の方に置いていた鉢を朝日が当たる場所に移動しました。

 6月16日、大きく膨らんだ開花直前の蕾を見つけました。

 6月17日、一番花が開花しました。 華やかで豪華ですね?。

 6月19日、朝からの雨も上がり、外に出てみると大きな花がいくつも咲いていました。

 クジャクサボテンはもう何年も前から我が家にあり、挿し木をして増やし、寒くなるとナイロンのゴミ袋をかけて、軒下で冬越しをします。
そんなに手がかからず、育てやすく毎年咲いてくれる花の一つです。

011_20100619131344.jpg
クジャクサボテン (6月16日 蕾が大きく膨らんできました。)

008_20100619131344.jpg
クジャクサボテン (6月17日 開花しました。華やかですね?。)

007_20100619131344.jpg
クジャクサボテン (6月17日 綺麗でしょう!)

014_20100619131344.jpg
クジャクサボテン (6月19日 雨上がりにお花をチェック、たくさん咲いていますね?。)

012_20100619131344.jpg
ヒューケラ 別名ツボサンゴ (葉っぱが大きく盛り上がるように成長し、ツヤツヤしてますね!)

021_20100619131343.jpg
アスチルベ (ピンクの小花が上の方へと咲いてきました。)





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
冬でもビニール掛ければ、軒下で越冬できるんだ~。
そういえば、去年もらったのが15cmくらいのなってる。もうチョッと大事にしようかな。
こんばんは~
クジャクサボテンの花きれいですね~
たくさん咲いて華やかです^_^
縞メノウさん
こんばんは。
月下美人は室内に取り込んでいますが、クジャクサボテンはビニール袋のカバーをかけて、軒下(深めの)で冬越し、していますよ。
縞メノウさんのはどんな色の花が咲くんでしょうね!
紅葉さん
こんばんは。
今年も綺麗な花を見せてくれました。
挿し木も簡単に出来るんですよ!
折れた葉を挿し木して、いつの間にか増えてきました。
こんばんは
去年どこかのブログで拝見して初めて知りました。
ほんと豪華な花ですよね。
いつもの農園屋さんとこにはここ1年見なかったなぁ。
あれば必ず購入してしまう魅力的な花ですねe-257
あばけんさん
こんにちは。
豪華な花でしょう!
大株になると蕾もいっぱいついて、次々と大きな花が咲いて華やかですよ。
挿し木も簡単に出来て、大きくなるのも早いですよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード