*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
咲き始めたアスチルベ
 近畿地方が梅雨入りし、久し振りの雨で家庭菜園の野菜や鉢植えの花も潤い、一息ついたことでしょう。
私も日課となっている、夏野菜と鉢植えの水やりから開放されてゆっくりさせてもらいました。

 長い間待っていた、アスチルベの花が咲き始めました。
この花はゆっくりと成長する様です。山野草のショウマより早く開花が始まり、蕾がいっぱいなので長い間楽しめそうです。

 夏に向けての花の苗を植える時期にきていますが、ビオラがまだ元気に咲いているので、処分するには可哀そうだしと悩むところです。
間延びしたものから順次植え替えてはいますが、ビオラはまだ少し残っています。
「長い間咲いているねぇ?」「手入れがいいのかな?」と、この間も声をかけられました。
早く夏の花に切り替えたいのですが・・・


033_20100614210254.jpg
アスチルベ (小さな花がいっぱいついているね!新しい蕾も伸びてきました。)

011_20100614210254.jpg
アゲラタム(思っていたより綺麗な花でした。)

016_20100614210254.jpg
コエビソウ (ほうの間から白い花弁が出てきました。)

029_20100614210254.jpg
キンギョソウ (黄色のキンギョソウの横に植えています。黄色の方が目立ってしまいますが・・・)

037_20100614210254.jpg
インパチェンス (バラ咲き、可愛いですネ!)

010_20100614210253.jpg
寄せ植え (マリーゴールド、コリウス二種類、セダムの寄せ植えにしてみました。)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
すご~い
綺麗な花がずら~りとならんで・・・

薄紫のアゲラタムは好きかも
私がしってるのはキンギョソウとマリーゴールドくらいですね~
こんにちは。
こういうキンギョソウもあるね。
実物は生では見たことないんだけど、パッと咲いて見えるのが良いね。
アゲラタムもこも色が良いね。
紅葉さん
こんばんは。
花が綺麗な時に写真を撮るようにしています。
実物より良く見える時もありますよ。
アゲラタムの花、いい感じでしょう!
薄紫のやさしい花、わたしも好きなんですよ。
縞メノウさん
こんばんは。
切花用のキンギョソウなので背が高く、花も大きくて華やかですよ。
アゲラタム始めての花なんです。
こんなに美しい花が咲くとは思いませんでした。
おはようございます
ご近所さんに褒められると抜くわけにもいかず。
アゲラタムって初めてみる花ですがすごいですね。
コエビソウってどこから花が出てるのかなぁ。
ちょっと興味ある植物ですねe-454
あばけんさん
お早うございます。
そうなんですよ。褒められるとね・・・
でも昨日の雨で、いよいよ終わりを迎えそうです。
アゲラタム綺麗でしょう。
コエビソウもお薦めですよ。
ホウの間から出ている白い花弁が増えてきました。
挿し木も出来ますよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード