*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
鉢植えのアジサイ
 6月11日、川が流れ込んでいる湖岸で始めての鮎釣りを経験しました。
初心者なのでこつが分からず苦戦しましたが、何とか天ぷらの材料になるぐらいは釣り上げました。

 昨日は気温が高く暑い日になり、買い物に出かけましたが、前日の魚釣りの疲れが残っていたのかグッタリ、でも畑と花の水やりは休む訳にはいかないし・・・

 今まではこんなに疲れる事もなかったのになぁ?。
年には勝てませんね!

 鉢植えのアジサイは水が切れると的面、うなだれてしまいます。
今日のお天気は曇り空、天気予報では月曜日ぐらいから雨になるとか・・・
こちらもたまには水やりをお休みしたいのです。

 梅雨入りが遅れているので夏野菜にも影響があるかも知れませんね。

028_20100613100238.jpg
シロアジサイ (大きくなり過ぎて持ち運べないので、今年はここに置いたままにしておこう。花が緑から白へと変化してきました。)

012_20100613100238.jpg
アナベル? (アナベルのはずなんだけど、チョット違う気もする・・・)

013_20100613100238.jpg
ガクアジサイ (これは他のより花が遅くなりそうです。)

016_20100613100238.jpg
ヤマアジサイ (咲いてきましたね?。)

019_20100613100237.jpg
ヤマアジサイ (ブルーの色が爽やかですね!)

018_20100613100237.jpg
コケ玉 (アジサイに似ているけど・・・オオデマリ?何だろう?)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
わぁ~白い紫陽花だ~
欲しいんですよね~白紫陽花

ヤマアジサイも綺麗ですね~
みているとみんな欲しくなりますね~
こんにちは。
アナベルじゃなさそうな気がするね~。
山アジサイって可憐だよね(この年になったから思う。昔は貧相だと思ってた)失敗した~前の住んでた所から持って来ればよかった~なんて後悔してます。
「アジサイに似てるウツギ」もあるけど~、何だろうね。
紅葉さん
こんばんは。
白いアジサイも綺麗でしょう。
これからだんだんと白くなってきますよ。
ヤマアジサイ買ってから始めての花なんです。
小ぶりの花だけど思っていたより素敵な花でした。
縞メノウさん
こんばんは。
やっぱりアナベルとは違うみたいですね。

華やかさはないけれど、ヤマアジサイもいいものですね。
大きくしないで育てようと思っています。
コケ玉の葉っぱ、アジサイとは違う気もするし、満開になったら又、見て下さいね。
こんばんは
四国も近畿も梅雨入りしましたね。
アジサイが一番輝く季節ですね。
やはりたくさん種類があったほうが綺麗ですね。
うちはガクアジサイだけでちょっと寂しいかな。
去年は晴れた日のアジサイを紹介したので、
今年は雨の日を狙ってますe-454
あばけんさん
こちらも午後から雨で梅雨入りしました。
やれやれです。
アジサイに雨は似合いますね!
白アジサイ大きくなり過ぎて、来年はもう少し考えないと家族から苦情がきそうです。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード