*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
睡蓮鉢の番人
 裏口のドアを開けると必ずといっていい程、バシャーンと水音がします。
スイレン鉢の中に何かいるな・・・
そ?っと近づいて観察してみると、クロメダカの横から顔をのぞかせた不気味な姿・・・
ちっとも可愛くないカエルです。

 田んぼの方へお行きと、何度追い払っても帰ってくるのです。
メダカとも仲良く暮らしている様子なので諦めました。

 夕方、花の水やりが始まると、睡蓮鉢の中から飛び出して鉢植えの花の中を逃げまわっています。

012 (2)
睡蓮鉢のカエル (私は大きいカエルは苦手なんだけど・・・そうか?水の中が好きなんだね?)

014_20100610214057.jpg
カランコエ (いくつかに株分けをした鉢に花が咲き始めました。)

024_20100610214057.jpg
ロベリア (ピンクと紫のロベリアとネメシア、寄せ植えの吊り鉢です。)

025_20100610214057.jpg
ロベリア (反対側から見ると(ピンク側)こうなります。)

027_20100610214057.jpg
カンパニュラ (この花は家の鉢植えと家庭菜園にも植えています。)

026_20100610214056.jpg
スターチス (この花も家庭菜園の花コーナーに植えています。)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
へ~これなのねe-250茶色と灰色のかと思ってたe-257可愛いよ~。
ちゃんと緑になって「睡蓮と同じ色してる」e-140偉いね~。
ロベリアって色が違うと同じ様に育たなくて、今年は去年の紫を放任したままよ~。こうなれば良いんだけどね~。
こんばんは~
ここにもかえるさんが住みついているんですね~
わたしカランコエ枯らしてしまいました(ーー;)

縞メノウさん
こんばんは。
エエッ~ 可愛いかなあ~?
私は苦手なんだけど~。
縞メノウさんはカエル好きだからね・・・
ロベリアのピンクと紫、同じボリュウムで咲いて、いい感じになったでしょう!
紅葉さん
こんばんは。
睡蓮鉢の水の中がいいみたいですよ。
私がそばを通ると隠れるか、逃げるか、気に入られてないのが分かるのかなあ~。
カランコエ、株分けしたの全部咲いています。
放ったらかしなのにね・・・
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード