*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブルーベリーの実とイチゴ
 裏側の南に面した狭い場所に、ブルーベリーの鉢を二つ、ブラックベリーの鉢を一つ並べています。
ブルーベリーの花が終わった後に青い実がいっぱい出来ています。
去年よりは力を入れているので、期待しているのですが、どうでしょうか・・・

 日当たりはいいのですが、狭すぎて水をやるのにも一苦労、畑へ鉢を移動する事も考えましたが、近くでいつも観察出来るのはこの場所しかないのです。

 もう一つ嬉しいことが・・・ プランター栽培のイチゴの実が赤くなってきました。
10日ぐらい前にプランターに、土を足して化成肥料を置いた所、イチゴが大きくなり、赤く色づいてきました。
たった二株のイチゴから、何個収獲出来るのか、今一番の楽しみになっています。


 033_20100602195152.jpg
ブルーベリー 今年はどれぐらい収獲できるかなあ?。)

032_20100602195152.jpg
ブルーベリー (大きくなってきましたね。)

031_20100602195151.jpg
ブラックベリー (挿し木苗に蕾が・・・)

009_20100602195151.jpg
イチゴ (プランター栽培のイチゴ二株、窮屈そうですね。)

008_20100602195151.jpg
イチゴ (もうすぐ収獲出来そう!)

007_20100602195151.jpg
イチゴ (おいしそうなイチゴ、あらっ虫がいる・・・)



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
家と同じ鉢にイチゴ・・・2株も同じe-454
花終わっちゃったみたいね~今付いてる実だけしかだめかな~。
ブルーベリーもいい感じね。
畑だと大きくなるけど、鳥に食べられちゃうものね。
縞メノウさん
こんばんは。
プランター栽培、考える事は皆んな同じですね!
イチゴ畑で作ろうか・・・でもナメクジの被害にあうかも知れないし~と踏ん切りがつかないんです。

ブルーベリー、縞メノウさんみたいに地植えにしたら、木も大きくなってたくさん収獲出来るでしょうね!
こんばんは~
我が家は庭でいちごを・・・
そうナメクジとだんご虫にやられてるんです。

鉢植えの方がいいのかも(^_-)-☆
おいしそうないちごですね~
こんばんは
ブルーベリーはたくさん実がなってますね。
間違いなく豊作の予感が。
我が家のは日陰にあるので成長が遅く、
移植する予定がズボラなもんで。
イチゴ赤く色づいてきましたね。
先に虫に食われる前に収穫されたほうが・・・e-257
紅葉さん
お早うございます。
お庭でイチゴを・・・うらやましい限りです。
あらっ大変!ダンゴムシもイチゴを狙ってくるんですか。
美味しいものは虫もよく知ってますね。

実がなるものは楽しみですよね。
あばけんさん
お早うございます。
ブルーベリー今年は良さそうな予感がするでしょう。
鳥に食べられないようにしないとね・・・

イチゴ次の日に収獲しました。
美味しかったですよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード